2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

先日帰国した友人から預かっていた荷物を台湾人に渡すために彼の家に朝から訪問。ルームメイトにも会えるかと思ってたんだけど今日中国旅行から帰ってくるらしい残念。こないだの飲み会でハグしてちゃんと最後のお別れしたけど会いたかったなぁ。荷物を早々…

あげられるものはあげとく

帰国を前に荷物整理。日本に持って行くまでもないものはまだ留学生を続ける友人達に押し付ける為、送るものと渡すものとか整理...しようと思ってたんだけどやっぱりなかなか事が上手く運ばず面倒くさくなる。それでも一応ちょっと渡した。もー荷物超面倒ー!…

荷物詰めとノレバン

友人が本日帰国。朝の9時に家を出ないといけないのに荷物詰め終わってないとかいう白目な状態。友人は昨日の夜も結局ずっと飲みに付き合わされたみたいで、その韓国人の友人と下宿先の手違いで3日間家がないというさして仲良くもない外人(男)を引き連れて帰…

旅行中に見た映画

ホテルで映画が見れたからついつい見ちゃったよ。2本。ガールフレンズ [DVD]出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2011/01/07メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る韓国にいる間に公開されてて見たいなーと思いつつ結局見れなかった1本。…

予定を詰め込んで

旅行中の洋服を半分洗濯してからカフェの皆さんへのお土産を置きに8時に一旦カフェへ行き、そのまま12時から元マネジャーの日本語勉強の為に待ち合わせしてたカフェに行き、時間つぶしと持って行ったパソ子ちゃんいじりながら待機。とりあえず私が帰国してか…

ぐっばいぱーちー

先にソウルに帰った友人主催のぐっばいぱーちーに旅行から帰った日に行ってきたよ。21時に下宿に到着してお風呂に入ってから会場へ。既に出来上がってる人が多かったから遠目でそっと皆を見守ってきた。数人と話しただけだけど米国男子に「なんで帰っちゃう…

慶州2泊3日の旅

朝から遅刻しました。集合時間の起床。数日前に同じ失敗*1を犯して肝に銘じたはずなのに友人からのメールで起きた「あれ?7時に新村駅だよね?」彼女がもうちょっと我慢強く待ってからメールしてたら確実に間に合わなかったよー!即効メールしてくれて有難い…

お買い物

そろそろ帰るのでお買い物Day!カナダ人の友人が妹が遊びに来てるっていうからどんだけ可愛いんだ!!と興味本位で一緒に仁寺洞でランチ。有名ななんとかっていうハチミツ使ったお菓子も見学してきた。いつ行っても超声かけられるけど無視し続けて数回。遂に…

ご飯を食べて27年

SJ

そんな横断幕がSMTOWNで見られました。お誕生日だからだったんだね。素敵な横断幕だなーって思ってたんだよね。センスがいい。ということで、お誕生日おめでとうございますいぇそん氏。 素敵な瞬間をキャプリたかったんだけど、どうして彼はキャプるとなんか…

旅行打ち合わせ

旅行に行きます!行こう行こう!って言いながらソウルを出て友人達と旅行をしなかった1年間(学校行事ではソウル出たけど)遂に目的が果たせそうです!ってことで今回の目的地は慶州!古墳古墳!(大興奮)釜山も行きたかったんだけど釜山だったら日本から直でも…

言い忘れてたけど

SJ

SMタウンでスクラッチカードもらったんだけど、その賞品の中の1等が東京開催時の海外ペン向けツアー無料券だったっぽいよ(あたしはもちろん末等のSPAO10%割引)ってことはInTOKYOがあると思っていーのかなー...あんまりっていうかほぼ全然と言っていいほど期…

まだ無駄な一日を

暑い部屋でダラダラネットして過ごしてしまった...何のために学校終わって韓国にいるのか分かりゃしないぜ(就職する時期を少しでも遅らせる為です)夕方から明後日帰る子の送別会があったから行ってきてお酒飲んでぴーひゃらしてきた。最近はちょっとずつ飲む…

えすえむたうん10

耐久レース行ってきたー!びっくりするくらいの青空ー! 昨日10年ぶりくらいに日焼け止めを買いました。正解。雲が太陽隠してくれると幾分過ごしやすいんだけど基本超暑かった。会場入りしてからは数十分我慢してたら日陰になったから有難かったけど!席が後…

えあーおめー

SJ

お誕生日おめでとうございます。なんていうか...正直...まだグループ名を頭につけていいの?みたいな躊躇さえも感じるほどグループ活動してないお方で、さらに正直にいっちゃえば彼がこのグループに所属してなければこうやって誕生日祝うこともないぐらい私…

たわいもない雑談の中で分かったこと

暑さから逃れるために朝の8時半からカフェへ。カフェ友も久しぶりに会おうよー!っていうからパソ子ちゃん持って行ってきた。今日学校が終わる友人と午後からそこで待ち合わせだからパソ子しながら時間つぶしてたんだけど、久しぶりにMarryU動画漁っててぎゅ…

トランプ遊び

卒業式も無事に終えて成績は...まぁなんとかA判定。でも予想通りインタビューの結果は散々で担任の先生にも「インタビュー試験担当した先生から上手な子なのに全く準備してなかったみたいだ」という報告を受けたと言われました。的確なご推察ありがとうござ…

最後のインタビュー試験

朝ご飯をちんぐと食べていつものカフェ行ってお茶してたら飛行機時間ギリギリな感じになっちゃって若干慌ただしく次回は日本で会う契りを交わして分かれ、私は荷物を家に置いてちょっとだらっとして学校に。インタビューは正直言いたくないくらいボロボロな…

ソウルソングツアー

今回は最後の目的地「漢江公園」です。とぅぎとてよなたんと彫刻が走ったり自転車漕いだりしてるとこ。ちんぐが今回は場所を探してくれて行ってきたよ!ありがとう!最初は漢江公園と言えばヨイドしか思い浮かばなくてそっち方向に行ったんだけどピンと来ず.…

筆記系テスト終了

週末の怒涛の夢の国から一気に現実に戻ってきた。聞き取りのテスト時は眠くてそのまま寝るんじゃないかと思ったよ。今回の級から初めてうちの学校にきたクラスの友人達に「期末は教科書の内容と全然違うよ!」って超脅かしたのに似たりよったりだった(ペコち…

すーぱーしょー3_2日目

友人を空港まで迎えに行き、今日は前回より早めに入場しようと思ってたのに結局なんだかんだで1時間前から列に並び始め(13時から会場入りしてた友人達id:pandaman1123に合流)入場したのは16時ちょっと前くらいだったけど並んでる最中に前に並んでた韓国える…

しゅぽしょ3_1日目

行ってきました1日目。ファンの人数が多いから会場変えたのかなーって思ってたけど今日行ったらフェンシング会場工事中だった...だからじゃないよね?人数が多いからだよね(びくびく)本日はグッズ購入の為10時に現場入り。すでに販売は始まってて(開演19時)…

遅れた祭りを咲かせましょう(ラスト)

SJ

泣いても笑ってもラストー!SS3の後にDVDを超見たくなるか当分見たい気にはなれないか二つに一つ両極端であることが予想されるため今のうちに終わらせないといけないのよー!長かったなぁ...でもそれだけ見どころがいっぱいあるDVDってことだよね!素敵なDVD…

テスト第一弾終了

遂にここに来て問題が分からず空欄にしてしまった問題をつくったよ(ヨヨヨ...)すげーショックだったけど、どう考えても意味が出てこなかったから諦めた。聞いたことある響きだったのになぁ。もう忘れない「서투리다」めっ!!!答案用紙返ってきた時に「제가…

美味しいものは薬です

しょぼーんとしてた昨日だったけど今日も今日とて勉強のやる気は全くなかったけど、お昼に食べたかったタッカンマリ食べて先生へのプレゼントを買いに奔走してカフェ行って5時間近く勉強(うち2/3おしゃべり)して、ちょっと肌寒かったから久しぶりにってカム…

遅れた祭りを咲かせましょう(パート14)

SJ

真打ち登場(ドキドキ)言葉はいらないと思うの。ただ私が静止画に収めたかっただけだから。ぎゅのかっこよさと可愛さと可愛さと可愛さがぎゅぎゅぎゅぎゅーって詰まってる。ぎゅぎゅって...詰まってる(てれっ) ぎゅ

やる気が出る薬を下さい

とりあえず最近の悩みのひとつだった発表が終わった。グダグダになっちゃった気がしなくもないけど...あたしの愛する分野を皆が少しでも分かってくれたならもういーや。ってか終わったことは振りかえられない主義な私はもう発表とかDoでも良くて来週のテスト…

遅れた祭りを咲かせましょう(パート13)

SJ

どこを切り取ってもイケメンどんちゃん。どこを切り取ってもしつこい彫刻。どこを切り取ってもえんどるふぃんりょうぎ。 どんちゃん、彫刻、りょうぎ

明日発表日

とりあえず材料も探し終わって練習も1回して満足。緊張しない方法ってなにかないかなー...どぅんびどぅん*1でも飲み込んどくか。がっつりカンペ見ながら話してもいいかな、あははー。なんかもうやらなくちゃいけないこととやりたいこといっぱいありすぎてお…

花束爆弾

SJ

いつからこの子はこんなにバラエティ班になってしまったんだろう。歌だけうたってて欲しいってのが素直なとこ。だって私が忙しくなる。そして明日の命を心配しなくちゃいけなくなる。世界中でどれぐらいの人間が君の可愛さにのたうちまわってると思ってるん…

やる気をください

テストまで1週間を切り週末は某イベントの為勉強する時間はない。となると平日にやるしかないのにびっくりするくらいやる気がない「やらなくちゃ」っていう焦りはあるんだけどそれがジリジリしてこない!困った!なんかもうやらなくちゃいけないこと多すぎて…