シルバーウィークは家族旅行

ということで、以前から家の中で話題にあがってた山口へ。連休とは思えないほど混んでなくてゆっくり観光してきた。本当に今話題の山口なんだろうか...大河だってやってたんだし、もっと賑わってると思ってたのになー。羽田はすごく賑わってました。


旅行自体はすごく楽しかったんだけど..なんかもしかしたら父がタバコ再発なんじゃないか疑惑が生まれちゃって...悲しみ。体を壊してドクターストップかかってからタバコをやめてたんだけど、口臭とかがヤニくさいな、と時折思ってたんだよ。でもずっと吸ってきた人だから体内にも染みついてるのかなーって今まで気にしてなかったんだけど...遠目からですがタバコを吸ってる風に口からふわーーーって煙が出る姿目撃しちゃって..遠目だから見間違いかもしれないし、実際に父の荷物の周りからタバコ見たことないし...たとえ吸っててもアレコレ言わないでおこうねって母とは言ったんだけど...もやもや残るわーーー。


妙に一人行動したがるところとか、ふらりとどっか外に出かけちゃうのはタバコ吸いに行ってるからなのかな...私もショックだけど、母の方がショックなんじゃないかと思うとなんかなー。もやもやあるよねーきっと母も...。これから父がふらっと外に出かけるたびに「あ、たばこかな」って思うことになるのかと思うとつらい。隠し事って本当によくないよね...。いや、吸ってるかどうか確定してないからアレですが、かぎりなくグレーに近いなって思ってる。タバコ嫌いな私の鼻をなめるなよ。