2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

書き忘れてた

そういやー昨日の大事件を書き忘れていたよ!授業中に外に出て韓国人生徒にアンケートした!あれ?大して事件じゃなかった?ww「○○に行きたいんだけど、どうやっていくの?」っていう質問をひたすらしたwいやーまぢで超優しいんだけど!先生は早口だから…

090927おっぱばんど

SJ TV

また今回もギター姿よりダンス姿を披露したそみたそだよ。これってバンドの話じゃなかったっけ?ww可愛いからいーんだけどー。そして次回予告にそみたその姿が見えず...別スケが入ってたのかなーおっぱばんどは頑張ってほしいよー!頑張ってよー!!マネー…

からたん

Mnetでカラたんの特集的なことをやっててひたすらステージ姿を映してるんだけど、RockUを歌ってる頃の女神が無理してるように見えて痛々しい。これを見てる当時は女神が一番大人で可愛いと思っていたんだが今見ると切ないね。そしてハラたんが幼さ全開!確実…

Mっ子みれたよ

SJ

とりあえず、たぶん日本で放送されたであろう曲とかインタビューとかは全部見れた...と思う。ってことでMっ子も見れたよ!見切れるぎゅが可愛い!見切れてても可愛いのにちゃんと映された日には!はうあ!!一瞬のカットとかでも超絶に可愛い!可愛いオーラ…

こんぶこんぶ!

毎日毎日勉強勉強!...って思ってはいるものの授業終了後にカフェで勉強会してるものの結局宿題とか日記(韓国語)とかプリントとかやらなくちゃいけないもの終わらせて力尽きてますwwいやーまぢ勉強って超疲れるんだね!今まで真面目に勉強してこなかった不…

いい加減にしてほしい

携帯買うのとか付き合ってくれたチングが日本人だらけで固まってしまってる輪に入れずにいるとかで一緒にお昼食べて勉強してきた。まぁ結局宿題だけ終わらせて女子たちはおしゃべりに夢中だったんだけどw(男子は真面目に勉強中ww)2級だけ建物が違うから疎…

ぷれみあむじゃぱん

SJ

とりまようつべに上がってる動画は見てみた!オフショットでも隣にちょうみがいるってDoUことなの!!!!まぢでずるいんですけど!!声を大にして言いたい「ず る い ん で す け ど !」そして一人で見るのはちょっと耐えられないんだけど!素敵すぎる!!…

せんいるちゅっかへ!しんどが!!

SJ

お誕生日おめでとうございます!シンドン氏!私とタメだよ!! 絵に描きやすくていーだろうなぁww しゅじゅを全く知らない時に、Jさんのような名前のグループにぽっちゃりした子がいるっていうのは知ってたよw大勢の男子アイドルがTVに映っててその中にぽ…

いんが

インガのスンギヤ衣装は素敵だった。本当みゅーばんの衣装の不思議さは何なんだろう?あれ誰が決めてるの?みゅーばん関係者?スンギヤ関係者?普通に考えてスンギヤ関係者だよね?みゅーばんに何か恨みでもあるんだろうか??それともみゅーばん側が「これ…

図書館行ってきた

えらい。って褒めてくれてもいーんだよ!wwお部屋の整理もやった!服とか段ボールやスーツケースにとりあえず入れっぱなしだったからケースは買わずとも置く場所くらい決めようと思って(ひと月経ってやっとw)ちょっぴりお部屋をすっきりさせた!いやー今…

しつこいくらいに

SJ

Mっ子が素晴らしい!と言い続けたい!!!聞けば聞くほどに超素敵なんですけどー何言ってるの全くもってさっぱりだけど!(それは韓国語も同じだけどw)3曲目が楽しそうだなぁってはいくでコソッと言ったら「ちょうみ作だけどね」とか突っ込まれました。いー…

韓国語Ver.

SJ

訳してみたけど私には激しく難しかった...でも基本的に言ってることは中国語Ver.と同じことっぽかったな。そりゃそうかw

東大門&南大門

友人のお買いもののお付き合いと自分も良いのがあれば...ってことで買い物へ。超歩いたわー。疲れたー。そして日本人に対してのあの執拗な勧誘なんとかならんのだろうか...有難くも私は現地人に見えるのか無視されるんだけど友人が思いっきり日本人なので絡…

みゅーばん

みゅーばんでのスンギヤの衣装の残念さは何とかならないのだろうか?先週も残念だった気がするんですけど?

090920おっぱばんど

SJ TV

TVで見るとキャプする気がなくなるっていう罠!もうそろそろ飽きてきても良い頃ですか?wwwどんどんとキャプしてる量が減ってきてることは自覚してるんだけどなー。れら様出演してたよー。

CDげつ

SJ

中の写真見て買うか決めるとか言っておきながらポスターがついてくるならば...と買ってしまったよMっ子CD!一応レジでも「ポスターある?」って聞いたらサッと出してくれました。わーい。中を確認したところポスターがなければ買わない内容となっておりまし…

せんいるぱーちー

20分の休み時間にケーキ食べて歌を歌ってきた。祝われる本人がケーキを切って皆に分配するという何とも言えない展開になったけどwwもっと皆で盛り上がるかと思ってたけど、一部教室を出てく人がいたりとか不機嫌そうな顔してる人がいたりとか...なんかちょ…

ぐんそがーーーー!

最近よく見るCF。いけめそ!って思ったら愛しのぐんそぎでした。ぐふぐふ!携帯のCF?タッチパネル式っぽいのを前面にアピールしてるんだけど、やっぱり目立ってるのはいけめそぐんそぎなんだよーいけめそーーー!自分の見せ方がどんちゃんに似てる気がしま…

発売日

SJ

あれ?確か今日発売日だったよね?CD屋覗くの忘れたわwwでもたぶん例によって例のごとく店頭に並ぶのは明日だと思うから明日言ってくる!忘れずに!!ポスターもらえるか聞いてみる!!でも日本の販売サイトで確認してたらポスターついてくるっぽかったか…

勉強会参加

クラスの男子組が学校終わった後に自主勉強会を開いてることが多いんだけど今日は初めてそれに参加した。まだ週末じゃないのに宿題が大量に出ちゃって...でも私ったら家だと勉強する気になれない子なので強制的に勉強する場所に身を置いてみたw勉強会って言…

最後のパッピンス

今日は復習の日だったので、今までやった単語のおさらいとかプリント配られてひたすら書いたりとか!で、その中でよくテレビでやるジェスチャーゲームをしたんだけど楽しかった!伝えたい単語を使わずに他の言葉とかジェスチャーで相手に伝えるんだけど、伝…

夢占い

夢の話。学校内で謎解き(?)何かのキーワードを持って謎を解読しようとしたところ爆発。爆発直前に犯人がヒントを盗んだらしいので校庭にいる犯人を追う!みたいな超かいつまんで話すとこんな感じだったんだけど、途中でホラーな顔が出てきたり、以前にも同…

じぇんとるまん

うりぱんの男子達(アメリカ人除)はジェントルマンが多いな。やっぱり海外だw日本男子も海外で生活したことがあるからかジェントルマンです。基本優しい。そして相変わらず先生の「うり」発言に萌えているんですが、今まで胸板厚い人とか論外だったんだけど…

090916指輪の帝王

SJ TV

昼番組だからって皆とお昼も食べずに必死に帰ってきたのに、結局今の下宿先では見れないチャンネルだったっていう悲しい話がついてくる指輪の帝王ですけども、そみたそが推薦されて出演するとなれば見ないわけにはいかず...そろそろ露出を控えていただきたい…

いまさらながら

SJ

すーぱーがーる超いいね!!wwww前回キャプとかしながら聞いてるときは「聞く」行為よりも「見る」行為に集中していたので耳がおろそかになってたんだけど、最近色んなブログで勝手にこの曲がかかり始めるので(勝手にかかるとか迷惑だけどwせめて選択さ…

時間難しい...

今日は過去の言い方「-었어요」とかをやったんだけど、これはいーとして!先月とか今月とか来月とか先週とか今週とか来週とか去年とか...(以下続く)もう嫌だ。この言い方嫌だ。超嫌い。超こんがらがる><だって月の時だけ韓数字だっていうし...なんで統一し…

検索よーご

ちょうみ氏で来る人がいるんだけどさ...彼人気なの?あとじょんも氏とか...私どっちもボロクソしか言ってないけどww超ごめんね。好きで探しててココ見つけちゃってたらどうしようかと思うんだけど...私の愛する人たちをちゃんとした名前で書かないからいけ…

しゅぽしょIN香港

SJ

ねーねー動物のかぶり物韓国の時と変わってるよねー??なんかあんまり興味なくてfancamとかもほとんど見てないし、サジンもブログに貼り付けられてるやつしか見てないんですが...変わってる...よね??韓国の時もあんなにつぶれてる被り物だったっけ??あ…

スルメ

今日は一日スンギヤの4集を聞いてた(よく考えたらしゅじゅよりCD出してるんだね!驚)何度も聞いてたらなんか素敵な曲に聞こえてきたよ!(たぶん褒めてないと思うけどw)基本的にポップンな曲が巷に溢れてるから、こういう音に耳が慣れていないんですよ。って…

宿題やってたら

宿題の本でもぎゅモデルがいたから一応貼り付けておくね!!ぎゅ大人気!!っつーか何?この人差し指立てて踊るダンスはメジャーなの?ダンス=人差し指立て。みたいな公式とか実は韓国にあったりするのかなぁ??「踊りを踊る」の絵がことごとくこのダンスし…