最後のパッピンス

今日は復習の日だったので、今までやった単語のおさらいとかプリント配られてひたすら書いたりとか!で、その中でよくテレビでやるジェスチャーゲームをしたんだけど楽しかった!伝えたい単語を使わずに他の言葉とかジェスチャーで相手に伝えるんだけど、伝える方も色んな単語知ってないといけないし、答える方も伝わった単語を韓国語で答えないといけないし...楽しみながら勉強出来るなぁって思った。この遊び方なら国が違っても単語の出し合いが出来るしー。そして遂にスルギの先生から「毎日日記を書いて提出」という難問を出されました。まぁそれだけ過去の文を書けるようになってきたっていう成長の証だよね...あーでも超面倒ww毎日毎日授業の初めに「昨日何やった?」「今日何やるの?」って聞かれるんだけど「...ちぇみおぷそ」と怒られますww毎日毎日そんなに楽しい予定があってたまるかっ!!金曜何やるの?とか...そんな先のことまで予定決まってないもん!韓国人が毎日毎日夜遅くまで遊びすぎなんだよ!!


学校終わってからクラスの数人で一緒にご飯に行くのも恒例になってきたし!日本人が多いし固まってるのも否めないけど違う国もいるから韓国語ももちろん使うし他のクラスがどんなだか知らないけど比較的クラス全体で仲良しのクラスで良かったなー。やっぱり私は人運いいな。うん。通ってる学校は学食が美味しくないことで有名だけど安いし...ってことで比較的頻繁に通ってますwで、先日は日替わり系がキムチチャーハン的だったので写真まで撮ってみたw2500W。辛そうな色をしたご飯は絶対辛い学食w


男子達はご飯食べた後は恒例の自主勉強会に行ったみたいだけど、女子は寒くなる前に最後のパッピンス!ってことで食べに行ってきた。マンゴー系と抹茶系のパッピンスかな。やっぱりでかい!一個8500Wその後もひたすら雑談と秋夕に学校が休みだから何しようかっていう話...どこもお店が休んでしまうみたいなので、遊びに行くにも考えないと楽しめない!寒くなる前に上の国との境界線に行ってみようかっていう話も上がってるけど...どうなるかなぁー。仁寺洞は場所柄かイベントもやってそうなので逆に秋夕をとことん体験してみるのも楽しいかなぁ。


雑談しながら私は一人で宿題をやったり次の授業の予習の為に教科書を開いたんだが、あまりにもエンディ氏の格好が面白いww「前」「後」「外」「間」とかを身体全体で表現してくれてるんだけどwwなんでそのポージング?w教科書の話の中でもエンディ氏はうっかりさんで可愛いw


あ!そういえば!!BookOffを教えてもらった!!日本の本もたくさんあって楽しかったー。暇つぶしにまた行って立ち読みしてくる!!