2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追加公演

2回公演やるとかやらないとか。そんな話も今日シュキラに行く道で友人に聞いたほどしゅじゅ情報集めてない私。どーせ日本に戻ってまで見るんだから2回見たいなーとかも思いつつブログ見てると1度目の公演チケットが当たってない人もいるようなので、そういう…

空も飛べる

下宿でもちょっと問題があったりとか気分が再度下降路線を辿っていた今日。学校行ったはいーものの激しくやる気がなくて早退しようかなって悩んでる時に友人と話して傷をなめ合っていじいじしながら結局最後まで授業受けてきた。しゅじゅがカムバックするな…

決意したダイエット

決意したダイエット。何度決意をすれば気が済むのか...友人のストレス発散に付き合ってケーキ食べてきた。って友人のせいにしてみる。友人のせいにしてみてもドドーンと1ホール! 2人で食べたんだけど私が食べれたのはこの程度。友人はもうちょっと。これで…

しにごろやま

今日は生涯愛しの彼。山本さんのお誕生日!はっぴーばーすでー!もう全く全然会ってないけど名前で検索してみたら最近もしっかりと活動してるみたいで安心した。私が探し当ててないだけかもしれないけどネタをやるっていうよりはトーク系のお仕事をしてるみ…

きょーちょーん

本当は輝く子がCFしてるチキン屋さんが食べたかったのに配達地域じゃないとか悲しいお断り文句を言われたので寂しく再びKyoChonで。美味しいからいーけど。食べれないと思うと食べたくなる輝く子のチキン。いつか店に行こう。PC持参で友人宅へ。ほんぎるどん…

爆弾発言

授業中に突然のメール。2週間置きに会うチャンスが巡ってくるようで...待ってる時は来ないくせに忘れた頃にやってくるのはもうデフォルトなんですか?待ち合わせ場所で私を待ってるシチュとかかなり萌ゆる。どこ行こうかーって言いながらもちゃんとエスコー…

CF王

テレビ見てると何度も目にする男。その名もすんぎや。どこまで手を出せば気が済むのか...彼を見ない日は一日もないくらいにCF出まくり。最近知ったのがヨーグルト。お店で見た時は思わず二度見しちゃうくらいびっくりしたけど後日CFを見て納得。ヨーグルトま…

梨大潜入

梨大の学食にもぐりこんで食べてきたー!写真撮りたかったのにカメラ設定がおかしくなってて撮れなかった*1。無念。クレープ食べたいとわがまま言った私に付き合ってもらってMarionで食べてきた。満足。幸せ。やっぱり女子には甘いものだよね!でも何より甘…

ぼーいずいんしてーぱーとすりー

SJ

フォーラムの祭りも実は中途半端でぎゅが最高に輝いてるアンコールやってないとかだけど、とりあえずこっち先に。まさか写真集でぎゅのジャンプが見れるとは思わなくて涙がホロリ。でも全体的にそみが多かった気がしたのは私だけじゃないはず。

ダメだ。マイナスだ。

悲しいくらいにやっぱりマイナス気分から抜け出せなかった。ぎゅを見ればもちろん癒されるし「きゃーんかわゆすー何この子ー(///)」ってなるんだけど効果が長続きしない。やっぱり女子ってマイナス気分になるんだね。昔は女子になってもこんなんじゃなかった…

私を癒してくれるのは

なんともなしに考えてたことがどんどん暗くなって一人妄想が結局自分を悩ませて傷つける結果になり嗚咽上げる程に部屋で泣いた暗い私をぎゅが癒してくれました。 なんで韓国語始めたんだろ。なんてきっと考えちゃダメなんだよね。私はアイドルへの愛だけでコ…

フリマとカレー

友人に誘われてフリマに行ってきた。てっきり弘大でやるフリマかと思ったら電車に揺られること30分弱の場所だった。 年齢層は高め。中には「これ...街中で拾ってきてるよね?」みたいなものとか「あれ?盗品ですか?」みたいな怪しげなおじさんがやってる店も…

届いた!

SJ

ぼーいずいんしてーすりーが手元に届きました。本来ならば昨日手元に来るはずだったんだろうけど夜遊びしたためにイモから受け取れず...思いがけずポスターまで一緒だったよ(ほくほく)写真集はパラパラ中身見てポストカードはしっかり見てDVDはまだ。ポスタ…

ぷったっけ

衝撃を受けた。バックが一緒とかさ全体の雰囲気が一緒とかさ。そういうのはひとまず置いといても...まんね登場しなさすぎ(SHOCK!)30秒も出演しているのか不安が募る。どこのグループも大概はまんねが美味しいところを持っていくとかさ人気あるとかさ、何か…

中間終了

インタビューも無事...終わりまして(結果とかはこの際どーでもいい)筆記系の答案も見てやっぱりケアレスが多いことにしょんぼりしたりしたけど、こんなもんだと思うことにしてインタビューの日に汝矣島の桜を見に行ってきた こっそり見えるポスターは最近私…

わっくわく

SJ

当たりました(ジーン)前回綺麗にちんぐが当たれば私が外れ、ちんぐが外れれば私が当たり。という運命的なことになってたけど今回はダブル当選。母に行くか尋ねてみたところ母も母友人も外れたらしい。まぁ!チケット無駄にせずに済むわ!ってことで綺麗に身…

ごまだれ

午前中はインタビューの相方とカフェで話し合い。物語作るかと思ったけど基本ストーリーのみ製作でその時自由に会話しよう!みたいな流れになったっぽい。それはそれでいーんだけど、何度練習しても突然のアメリカンジョークを言われるから返答に困るんだけ…

希望者遠足

希望者は3万W払って行く遠足があったんだけど悩みつつソウル脱出を志して申し込んで行ってきましたソウルの外に! お豆腐作って 昔のお家みたいなのを見学して、苺を取って 作ったお豆腐をチゲにしていただいて 駐車場でピクニック気分を味わってるおばちゃ…

本を買いに

今日からカフェの店長さんに日本語を教えるって話になっていたわけで。2時くらいにカフェにいて勉強しながら待っていたわけですけども...じゃあとりあえず教材の本を買いに行こうかみたいな話にオンニ伝いになったので社長と2人で本屋に行き(何故か私が)本を…

筆記終了

無事に筆記系テストが終了となりました!残すはインタビューのみ!でも2級の時より軽い気持ちで臨めそうなのは担任の先生が重く受け止めずに聞いてくれそうだからかな。練習すればなんとかなりそうな気がしてるよ!頑張る!というよりも、テスト日には何かツ…

みんぎるどん3回目

これで最後!と決めて行ってきましたホンギルドン5回目!みんぎるどんは3回目!やっぱり素敵すぐるー。 招待客がいたのか今まで行った中で最高の客入りでした(感動)カーテンコールも出演者の名前を叫ぶ人が多くて素敵だったなぁ...知り合いが多いからなのか…

中間テストが始まります

月日が経つのは早いもので既に中間テストの時期となりました。明日から始まるよー。インタビューのペアも決まって今回のクラスでは男子に当たったらつらいことになる...と思っていたけど、男子の中では比較的良心的なアメリカ人とになりました。インタビュー…

学校終了後

学校が終わった後に勉強すると果てしない睡魔に襲われて勉強なんて出来ないんですが。満腹と勉強へのやる気って反比例したりする?満腹だと睡魔に襲われるから勉強へのやる気もなくなるっていう説はあるのかな?満腹にしちゃいけないっていうことな...それと…

どりこん

今年のドリコンが5月にあるようなのですが...韓国在住の人はどうやったら行けるのかな。あうあう。今年に入って全くもって音信不通だったメル友のしゅじゅ好き韓国人から久しぶりに連絡があったから(メールがハッキングにあってたらしい)その子に聞いてみよ…

結婚式

友達の友達という大変関係ない人の結婚式に行ってきました。 人生初のKTXにも乗ってきたよ!

うにょぎせんいる

SJ

お誕生日おめでとー!可愛いうにょぎ大好きー!目張り大反対ー! 探しに行く気力もなくて日本公演使いました。ごめんなさい。でも祝福してます。おめでとう!可愛いうにょく!

「留学」ママ一行

なんだかんだとほぼ付き合ったママご一行との旅行。がっつり旅行日程に合わせるかのように雨が降ってて歩くコースでプランを練ってたママご一行は大変だった模様。雨ってことも手伝って予定時間を遥かに上回る高率の良さを見せつけられ、どこか良いところあ…

ひーー!

ってリアルに街中で言わせた来日イベントを友人のメールで知りました。母達と一緒にいたため詳細確認出来ないまま「あたし延長*1してる場合じゃない!」って言ったらオンニに私より大事なんだ...とか言われた。いやそういう問題じゃなくてね!私が何のために…