決意したダイエット

決意したダイエット。何度決意をすれば気が済むのか...友人のストレス発散に付き合ってケーキ食べてきた。って友人のせいにしてみる。友人のせいにしてみてもドドーンと1ホール!

2人で食べたんだけど私が食べれたのはこの程度。友人はもうちょっと。これでも私は頑張った。

残った分は友人がお持ち帰りした。ちゃんと生クリームだったけどクリームの量が多いのとスポンジが残念だったな。安かったから許せるけど。痩せたいなーとか思いながらこんなん食べてちゃダメだよね。でもストレスが世の中で一番身体によくないものだと思うの!たまにはストレス発散が大事だよ!...たまにはね。


喜び半分。微妙さ半分。


今日は休みなんだよーって学校終わった頃にメールが来たからケーキ食べながら返信してたんだけど新村から1時間程の場所で面接受けてるっていうから遊ぶ感じではないんだなーって軽く家に帰ったんだけど帰宅してから時間あるなら会おうよって言っていただけたので豪雨の中いそいそと出かけてきた。かなり良い条件で働ける場所みたいで受かったらいいなーって言ってたんだけど、私は新村で働いていただきたいので微妙。結局電話来て受かったんだけど...そして明日から働くんだって。えっ?明日?今の働いてる店は?...全然前フリなかったのに「明日辞めます!」とか激しく迷惑極まりないお話で、そういうことが出来てしまう彼にちょっと残念さを覚えた。昨日まで普通に働いていた人間が今日突然来ないという事態は韓国では普通に起こりえることなんだけど、まさか彼までそういう側の人間だったとは。でも条件が良く大きな会社みたいなので将来のことを考えれば彼にとっては良いことだと信じて祝福します。おめでとう。新村から1時間とか私絶対行かないけど。


18時に合否の電話が来るって言う不安そうな彼と一緒にカフェで時間をつぶし、電話の後は映画を見る予定だったようで一緒に映画館に行ったはいーものの丁度良い時間の映画がなかったから諦めてご飯食べてきた。お好み焼き。

とてつもなく都合よく使われてる気がする。ひしひしとする。常に暇人で連絡すればついてくる人間だと思われてる気がする。事実だけど(涙)ここが日本なら「もしや彼も...」なんて勘違いしてしまいそうな場面もここが韓国となるとそんな考えを持ったら負けになるんだよ。だって韓国人ってこういうものだもの(どどーん!!)


会わなければ会いたいなーとか思ったりするしメールが来れば喜ぶし会えるとなると喜ぶ。だけど会って話をしてる間はそんなに胸ときめかないんだよねーこりゃやっぱり未だに3次元な人間だと彼を認識してるからかなー芸能人だよ芸能人。会わなければイメージ作ってキラキラ輝いてるけど実際に話をすれば同じ人間なんだと思い知らされる。そんな人じゃないだろうと勝手に決めてただけだけど「突然会社を辞める迷惑な人間」が彼だったなんて(SHOCK!)お店に残された人たちのことを考えると胸が痛む。彼も痛めてるようだけど君の場合は痛めるだけじゃ足りないと思うな。


あー。一緒に映画見たかったなー(結局はそうなるのだお)