2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年感想

2008年の年末は「本当に楽しかった」って至るところで言いまくってたけど今年はそれほどのテンションで望めてない気はするんだけど、色々と私に変化があった年という意味ではとても充実していたのではないかと思いますよ。仕事辞めてうっかり韓国来ちゃって…

2009年イベント

今年は韓国系のイベント何に行ったのかなー。と思ったので書き出し。 一応日付順のつもり

粘りに完敗

今日は先日ゲットしたSJちんぐと共にSPAO行ったりノレバン行ったりKyoChon行ってきたりのSJ活動してきたw大晦日の過ごし方か!って感じだけど一人でぽつーんとしてるよりは有意義なはずだよ!SPAOでは既にしゅじゅが手書きで書いたっていうクリスマスのシャ…

2009年視聴ドラマ

まとめますー。留学する9月まで全力で駆け抜けたよ!だって確か今年の目標は去年より多い本数のドラマをこなすことだった気がするから。でも最近見てないからか何見たのかとか超忘れてるw 順不同

遅れたサンタさん

夕飯時下に下りたらイモが「宅配来てるよ」って。そんな話聞いてないけど?と思いながら部屋に戻って開けてみたらサンタさんからのプレゼントを転送してくれたようでした。段ボール開けた瞬間から号泣しちゃったよ。ママ達にもカップ麺云々の話したのかなぁ…

らいやー!

日本のライヤーゲーム見ました。7話まで。やっぱり楽しい。ぐふぐふ!日ドラに基本興味ない子ですがライヤーゲームは前回から好きだったの。深夜ドラマとか途中リタイヤしちゃう子だったけど最後まで頑張ったドラマだったの。留学が決まってからパート2が始…

SBSかよでじょん

出だしをハイクに書いてたけど、耐えられなくなったので普通にリアルタイムでつぶやくことにしたw

出会いをありがとう

ってことでSJ好きの日本人留学生をゲットしました。あーざーっす!初めての接触がとっても控え目コメントだったのでK-POP好きで敢えて言うならしゅじゅが好きかな。って程度の方かと思ったら結構ディープなオタクさんでした。あーざーっす!いやー正真正銘の…

ヘピの人気

SJ

お星様ありがとうございまーす。ヘピの人気が証明されたね!ってことだよね!皆が期待してるヘピってことだよね!へぴ動画見始めると止まらないんだよねーのんすとっぷへぴ観賞!

大量キャプのつけ

今暇だしキャプとかして遊びたいんだけど、うっかり先日のそりそりあんさー大量キャプが響いてこれ以上フォトライフが使えないという罠ww早く来月になぁ〜れ☆

けなされてるけど

某大型掲示板のようなところで褒められてるとなんかちょっと嬉しくなるw本来はけなす為に作られた板だからこそちょっとそう思う。そして男子が「この歌いいね」とか言ってるの聞くと嬉しくなる。容姿云々とか国籍云々のいちゃもんは綺麗にスルーしちゃって…

カフェでパソコン

今日は例のカフェで勉強と同時にパソ子持っていって長時間滞在してきた。んー...やってみた結果は「家の方が楽チンだ」ということでしたw持っていくの重いしコンセント系とか抜いて準備するの面倒だし。ってことを考えると別にカフェでやるメリットは見つけ…

今日も邪魔してきた

オンニのお友達ご夫婦のお買い物に今日も割り込んでお邪魔してきました。高速ターミナル駅の地下商店街(?)でぶらぶらお買い物したりとか、そこで今日お仕事だけど一旦抜けてきちゃった☆的なお友達と合流してお昼食べて茶したりしてみた。その後は昨日会った…

ぎゅとぶりんぶりん

やっぱり今日が再放送だったので目を凝らして嫉妬してみた。ずーるーいー! とぅぎ氏とそみの間にご注目だよー!ぶりんぶりんがぎゅの背後を!しかも左右に振ってる!!ぐっじょぶ!と言いたいが、ずるい!とも言いたい。ソシたんのアンコールの時に撮ったミ…

韓国スタイル

オンニの友人夫婦にお会いしてそのお友達のワーホリで来てる日本の方にもお会いする予定だったのが、うっかりそのご友人の彼氏も来てなお且つその彼氏の友達も来て...みたいな展開になって夕飯を食べてきました。そのご飯を食べてる最中にさらに彼氏さんの友…

恋愛結婚

ネットでもドラマを見れちゃうね!ってことに気付いてしまったのでNo字幕ですが韓国ドラマを見始めた。友人にそう言ったら「それでなくても引きこもりなのに、それ以上引きこもる原因作ってどーするの!」と怒られました。ごめんなさい。50%も何言ってるの…

ミューバンでそりそり!そみの髪型良いよ!まいしてる!!でも9人とか衝撃的に少ないな!上からのアングルになるとその少なさが如実に表れるよ。9人寂しいのぅ。ぎゅも痩せてきてたしーMっ子活動すると痩せるから嫌なんだよなぁ。Mっ子大好きだからなんとも…

めりーくりすまーす!

全然クリスマスっぽくない引きこもりの25日を過ごしたけどメリークリスマース!ケーキも鶏も食べてないけどメリークリスマース!パリバのケーキが食べたかったんだけど、ちらっとみたところカットケーキが置いてなかったっぽいから諦めた...明日あたり鶏とケ…

初韓国友達

今日でとりあえず学校が休みに入りまーす。クリスマス休暇らしいでーす。いやー学校行きてー!!明日から何しよっかなーwクリスマスなのになーwワンカットケーキとか持ち帰りしたら超寂しい子なのバレバレだよね!おっとけwwパソコンカバーも買ったけど…

過速スキャンダル

[rakuten:yunisino:10012528:detail] 学校の無料授業の一環で映画を見る選択授業があるんだけど、今日はそれを見てきたよ。前評判が良かったのは知ってたから一度見てみたいと思いながらも韓国映画で「面白い」と思えたことの方が少ないから見ないまま終わっ…

同じ階に男子が来た

かなり嫌だ。昨夜25時からドアがばったんばったん開閉したり友達連れてきたのか(引越し手伝いか?)廊下ででかい声でしゃべってるし...すげぇ嫌だ。英語だったよ。んもー。この階は女子だったんじゃないの?と思ったので朝ご飯食べるときにイモに問いただして…

らいらいらいらいらい

スンギヤのうりへおじじゃ掛け声を探していたところ衝撃が走った。掛け声が全然可愛くないよ...なんでそんなのにしちゃったの...もっと可愛らしくいこーぜよ。「うりーへおーじじゃー(うぇ!)」「くーまんまんなじゃー(しろ!)」衝撃的に可愛くなくて笑って…

私は貝になる

SJ

ってことで、とりあえずしばらくは貝っておくことにする。いつの日かまた大量のひらがなでつぶやいてるかもしれないけどwwお隣さんは大変だなーって若干他人事だったのがこんな展開になっちゃったよ。とりあえずぎゅcyがはためた暗いしコメントが意味深。…

みなみしねよ再放送

ここにきてみなみしねよの一挙大放送やってるw昨日8話やって今日8話という何この引きこもりに優しい国wやっぱ話の流れも分かってる分2度目のが何言ってるのかセリフ聞き取れるなぁ。ぐんそがの台詞がいちいち可愛くってしょうがないです。俺様系がやきもき…

きんぱつとそみのコラボ

さぁみんな!インガを見よう!!今日も金髪が可愛いよ!そして私は遂に彼の名前を知ってしまったよ!あいたたたたたた!...あ、でもやっぱ忘れたかもwwwと思ったら思い出した。やっぱり名前の雰囲気から感じた一致さは合ってたらしいwだって「よ」から始…

お友達出来た...かな

クリスマスを前にひとまず学校がお休みに入ります。いやーその休み超いらないわー。と嘆いてみてもあるものはあるわけで。かといって予定が突然出来るわけでもなく...またもや引きこもりのちぇみおぷそな日々が続くわけで。それはそれでPCと仲良くしてるから…

暇だから

今日は週一の引きこもりの日。とってもお天気が良かったけど出たら寒いから引きこもりの日。「今日はお外に出ないぞ!」という決意は守る子。他の決意は結構守らない子。ってことで暇なので掛け声集めして遊んでたw集めてるだけで全然覚えてないけど...追々…

文化授業

1級時にもやってたの知ってたんだけど、最初行かなかったもんだから何だか行く機会を逃したまま過ごしてしまった無料で開いてる文化授業。お歌の授業です。前回は韓国歌謡(イケメンバンドとか2NE1とか)やってて超楽しそうだったのに今日行ってみたところ「う…

金髪登場

ちんぐが韓国に来た時に「なおっとけー」と同じ態勢で「となじまらごー」って出てくるよ!って言われたので探してきた! さてはココだなー!ちなみに11月14日の「音楽中心」だと思われるよ!衝撃的に可愛かったよ!もっとバーン!と出てくるのかと想像してた…

マイナス嫌だ。

最高気温がマイナスっていうのが普通の生活になっていくのか...信じられない。もっみどもっみど!!とりあえず寒い。お外に出るのに深呼吸して勇気を持ってドアを開ける必要があるよ。っつーかもうドアの前に近づいていく時点で超寒いんだけどね! 下宿先で…