文化授業

1級時にもやってたの知ってたんだけど、最初行かなかったもんだから何だか行く機会を逃したまま過ごしてしまった無料で開いてる文化授業。お歌の授業です。前回は韓国歌謡(イケメンバンドとか2NE1とか)やってて超楽しそうだったのに今日行ってみたところ「うるみょん あんどぇ(泣いちゃダメ)」というタイトルのクリスマスソングでしたwちょw童謡wwあの有名な「さんたくろーすいずかーみーんとぅーなーーい(英語出来ないけど何か?)」っていうサンタさんの歌の韓国Ver.ですよ。サンタさんは何でも知ってるから泣いてる子にはプレゼントあげないよ。みたいな歌でした。ナマハゲサンタwwもういっこ「ちゃんぱっけぼら(うろ覚え)」も歌った。暗記させられるまで歌わされたwこっちは初めて聞く曲だった。1級〜6級まで全部の級の合同授業っぽくて先生話すの早いし生徒の人数多いしでどうしようかと思ったけど、それなりに楽しかったよ。知らない単語覚えられるし...どんな歌でも韓国語ノレ歌えるのは楽しい。出来れば歌謡が良いけど...でも歌いやすさで言えば童謡か。


友人達に次々に春が訪れてます。おっとけ!それでなくてもクラブとかお酒系のお付き合いはお断りしてて最近友人が離れている気がするのに、より一層孤独と闘うことになりそうだよ!かといってクラブとか行ってもつまんないから行きたくないんだもん!そんなとこに落とす金があるならもっと有意義な使い方がある気がするの!だいたい英語圏の人間との出会いは求めてないし...かといって韓国人を求めて交流会に行っても基本的に「めんどくさい」の塊の私は彼らのマメな連絡についていけないんだよね。とか言うことを友人と語っていたらやっぱり私に彼氏が出来るのは無理な気がしてきたw自分と遊ぶのが楽しい人間は人との交流が持てないのかな。しょぼん。っつーかもう彼氏出来なくていーから友達が欲しい!とーもーだーちー!!一緒にお勉強してくれたりご飯一緒に食べてくれるお友達が欲しい。えーん。