2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドル力

絶対気にならないわー。と上から目線で眺めてた帝国に気なる子を発見してしまったorz負けた、負けたよ凹。聞いたところによるとマンネらしいよ。最近の私はまんね狩りが流行ってるらしい。あの若干うざい感じは私が気になるタイプではないと思ってたんだけど…

いいなー

SJ

何かに夢中になると他のことがどーでもよくなって疎かになる、この不器用な性格をなんとかしたい。ってことで最近はめっきりしゅじゅ事から遠ざかってて皆さんのブログとかもあまり覗かないという体たらくな週末。情報に超疎かった私に友人が「シュキラにぎ…

我が階に越してきた男子がいつも楽しそうに歌を歌ってるんだけど...トイレに行く時もお風呂に入ってるときも鼻歌するか口ずさむか...楽しそうで結構ですが意外と筒抜けだってこと分かってないのかな?分かっててやってるのかな?結構迷惑なんだけどな(にっこ…

こんじゅ島2

しんどん氏がすよなに告白して無事三組目のかぽーが登場したよ。しゅじゅとそしというSM内の無難な感じで全部カップルになってて面白くなーい。他事務所も入れたんだから頑張れ!他事務所交流を!とりあえず昨日に引き続き輝く子を投入して現在39名住んでま…

言語交換って何やるんだろ

って問題にぶつかってます。何すればいーんだろーねー。難しいねー。今日は今日習った文法の練習をさせてもらったんだけど(このセリフを言い換えて的な)もうちょっとこんな感じの練習がしたいかなー。雑談とかもいーんだけど分からない単語が多すぎて覚えき…

こんじゅ島1

ってことで、無事にトモコレやり始めたよ。カップル第一号がれら様&てぱにです。てぱにがれら様のお部屋に遊びに行ったみたいだから覗いてたらケンカ始めちゃってどうしようかと思った。別になんともなかったけど。カップル第二号がかんいん氏&ゆりりん。…

ヨンサンへ。

騒がせていたビザ問題も友人が事務所で既に聞いてくれたそうで一学期分でも延長出来るとのお答えをいただいたから一時帰国はなくなったよ。わーい。帰る必要がなくなって嬉しい気持ちが大半なんだけど美容室に行けないのか...と思うとちょっと気持ちが沈む。…

充電

DSの充電が出来ないよ。っていう悲しい現実に当たって心が折れました。昨日のわくわく感はどこにいったのやら。そっかー充電とかそういう問題全然考えてなかったー!と自分の浅はかさを呪ったよ。にんてんどーさんで韓国専用の充電アダプタ売ってるんだけど…

メガネ忘れて

学校行くのにメガネを忘れて前方のテーブルに座ったけど、それでもやっぱりあんまり見れないから今日は目が疲れた。うさたんみたいに目が真っ赤だよ(ちょっと可愛く例えてみた)発音授業も今日が最終だったはずなんだけど先生が「木曜もう1回やろうか?」って…

エクスチェンジ

韓国に留学に来て早4ヵ月。やっと留学生らしい語学勉強を始めることが出来たお!ってことでエクスチェンジ初日だったお!大学卒業したばかりの87年生だった。可愛かった。ほえほえ。日本語は上手だけど日本語を常に話すほど日本語を自分のものにしてるわけじ…

キターーーーーー

遂に届いたよ!私の手元にでーぶいでー!ママ!ありがとう!まいしてる! ママが「チンケ」と言い放ったポスター(自称)も一緒に入ってた。とりあず無言になるしかなかった(にっこり)DVDの中身はまだ見てないんだー!ちんぐと一緒にすかいぷしながら見るんだ…

ちょんまんぼんこんぶ

ひー暗くて重いー泣きすぎー主人公全編通して泣きすぎー大変ー!って思いながら毎度毎度一緒に泣いてます。レラ様が急に髪の毛黒くなった。素敵。黒髪大好き。っていうかさーお姉さん散々主人公に感謝の気持ちを述べておいて手のひら返しすぎじゃない?むし…

いつのまに!

HAMが振り付けを変えてきてくれて有難い。どー考えてもあの足の動きはおかしかったからきっと皆が変だ変だと言って変更させたんだね!正解だよ!これで安心してHAMの舞台が見れるよ。いつの間にか獣ちゃんたちが音楽番組に出なくなったんですがグッバイした…

がぜびいだー

インタビュー試験は無事(?)に終わった。なんか色々と困難なことはあったような気もするけど終わったことくよくよしてもしょーがないしー。個人インタビューも事前に貰った紙からはあまり出なくて「クラスの雰囲気どーお?」とか勉強のこととか聞かれた。ク…

そろそろちょうみで検索くるのなんとかならないかなぁ(遠い目)ちょうみってそんなに人気なの?あたしのぎゅを独り占めする憎い人なんだけど!(闘志)

試験準備前日

ちょっと早めに学校に行って練習してみたけど...まぁ頑張れうり!って感じだな。まだ全部練習し終わってないけど^^明日もちょっと早めに行って練習する予定。だって私ったら順番が一番最初なんですものー!まぁ最後に残されていつまでもドキドキしてなくち…

インタビュー試験ペア編

やっぱりなかなか時間がなくて一緒に練習する時間がない...っつーか話もまだ出来てないのがあるっていうのが問題なんですけども。とりあえず今日学校が終わった後のカフェで出来てない話を完成させたし、明日朝ちょっと早めに学校に来るってことで話がついた…

他のことも書こうかと思ってたけど、今日はもう疲れた。韓国語打つの疲れる。

輝くはろーべいびー1

見てーー!皆見てー!可愛いからー!色々と可愛いからー!皆が可愛い可愛いと言っているお豆腐さんの魅力がいまいち分かっていなかったんだけど、この1時間でお豆腐さんの高感度が急上昇したお!面白くて可愛くてりだーっぽいしっかりさも持ち合わせてる素敵…

やることが早い

隣のクラスの友人が先生にエクスチェンジやらない?って言われたっていうお誘いを受けたっていう話を聞いてて、おーいーねーと軽い気持ちで自分もやりたいぜみたいなことを話していたら今日先生から携帯番号を教えてと言われ、今日の昼過ぎには電話が掛かっ…

不発

今日はしゅじゅ友さんからお昼のお誘いをいただいたので丁度良いなーと思ってキボムの映画舞台挨拶(サイン会)に行こうとお誘いして明洞に行ったはいいものの、色々聞いたところ舞台挨拶はなくってサイン会だけらしくてー映画見ないと参加できないって言って…

CF王を狙ってるのか!

テレビ流してたら、またもや可愛子ちゃんの声が聞こえたよ!大人気だな、おい! お水のCF

喉痛い

朝起きたら喉が痛かった。これといって寒い場所に長時間いた覚えはないんだけどなぁ(土曜は引きこもってたし)一日喉が痛くってご飯を食べる気にもなれないよ。食べたけど。夕飯にお粥食べたいなぁって思いながらも外出が面倒なので辞めた。現在お部屋でマス…

カンイン氏せんいるちゅっかへー

SJ

日本歳で26歳おめでとうございますー!韓国歳では27?(いまだに良く分からない)日本歳で25歳おめでとうございますー。(←コメントで訂正いただきました。ありがとうございますー) カンイン氏の画像を集めようと頑張ったのは初めてじゃないかなっていうくらい…

1000万回と勉強の神

ちょんまんぼん。がやっと楽しい感じに動いてきたっぽいね。世間は狭いってことだよ。明日はレラ様がそりそりダンスを披露するみたいなのでお楽しみに!本編では一度としてやらないけどね!舞台以外では張り切っちゃうレラ様だよね!ぽぴぽぴまんねが出てる…

ぴざはっと

テレビ見てたら可愛子ちゃんが出てきて目玉飛び出した。いつの間にピザモデルになったの?スンギヤー! お腹空いてる時に見たら危険

土曜は引きこもり

ってことが定番化してきた今日この頃。20時になってから明日の朝ご飯がないことに気付いてご飯を買いに15分間お外に出てきた。胃の為になら重い腰もあげる。化粧せずに出て行ったから寒さで赤くなる皮膚がいつもより如実に表れて恥ずかしかった。明日はイン…

みゅーばん

今日(1/15)のバンクは必見だと思うので全編通してみるべきだと思いますよ。あーまぁ全編じゃなくてもいっか。獣たちがちょっと曲調変えて歌い出して「やばすかっこいい!(金髪&ラップ&のーー)」と思ったことを言ってもいいですか?最後の立ち位置まで変え…

そーぷん

朝起きたら雪がちらついてて行きたくない度急上昇したけど無欠席の為に頑張ってきた。陶器作るっていっても出来上がってるカップに色付けて終了的な感じだったっぽい。そりゃそうか。 出来上がる前。 色付け後 もちろん、これの裏にはちゃんとした絵がありま…

キボム舞台

SJ

あまり興味がなかったキボム舞台。主役じゃないし若者時代やるだけなんでしょー?きぼまだし...って思ってたけど友人が日本から来るっていうし見たいっていうからじゃ一緒に行くべってなって行くことにした。まだチケット代金払ってないけど。入金できるかな…