試験準備前日

ちょっと早めに学校に行って練習してみたけど...まぁ頑張れうり!って感じだな。まだ全部練習し終わってないけど^^明日もちょっと早めに行って練習する予定。だって私ったら順番が一番最初なんですものー!まぁ最後に残されていつまでもドキドキしてなくちゃいけないよりはさっさと終わらせて気持ち軽くした方が楽だけど。悩んだって急に上手くなったりすもんじゃないんだから悩むだけ時間の無駄さ!オンニと2人でご飯食べる予定が急にオンニの高校時代の同級生が来たとかで3人で食べてきた。なんつーかやっぱり韓国人と話す時は緊張するんだよねー。一緒に勉強してる外国人たちに話しかけるのは全然平気なのに韓国人と話すときは緊張するっていうのは「外人と話してる時は私の間違いが良く分からないだろう」という気持ちがきっと私の中に存在するからかな...今思い返せば「あー言えば良かった」とか思えるのに実際話してる時は頭より先に口が動いちゃって間違い多々...でもとりえずペア練習の為に作ったストーリーをいくつか見せて間違いを訂正していただいたよ!大きな間違いはなかったし、間違ってた部分は私のセリフ文だったからペアに説明する手間が省けて有難い。なんだかんだと私も色々文句言ったけど相手からしてみたら英語がしゃれべない人間と当たって不便だったろうなぁ...と不憫になった。うちのクラスで英語がしゃべれない人間に当たるのは素晴らしい運の持ち主だよ。しかも私が作った話に文句のひとつも言わないで素直に受け入れてくれた彼に感謝するよ。ありがとう。そんな気持ちで明日はペアインタビュー挑んでくるお!発音授業の時間も先生が気を利かせてくれてインタビュー練習の時間にしてくれた。個人インタビューの質問してくれて文法おかしいところ直してくれたり単語教えてもらったり発音直してもらったり...超有難い。違う先生とはいえ先生と事前にインタビュー練習が出来るなんて素晴らしい待遇だと思うお。この先生大好きだ。1級の期末インタビュー試験がこの先生だったんだよ。初めて発音授業に行った時に「前に一回会った...?」と聞かれたよ。他にも先生に試験してもらった生徒はいるのに私の顔は記憶に残る面白い顔でしたか^^


こないだ쓰기授業に「写真を使って写真に写ってる人を説明する」みたいなテーマがあったんだけど、普通は家族写真とか友達の写真を利用するところ私はちんぐに協力してもらってヘピの写真でやりました^^

先生に「あらー」みたいな顔されたけどめげなかった。だって私はテンソン高く授業を受けられたからね!「写真左に映ってる方はシンドン氏です。シンドン氏は少し丸いけどダンスがとても上手な方です」みたいな説明を延々とするんだけど。書くスペースが足りなくなって大変だったよ(にっこり)明らかに私がそみを好きなんだと分かるほどそみをベタ褒めしておいたよ。こういう授業だったら毎日楽しく韓国語書き続けるんだけどなぁ。


やっぱり風邪ひいたっぽいなー水っ洟が出るし咳とくしゃみも多々。日本から持ってきた風邪薬飲んでたけど2日間飲んだだけで口の中に異物が出来てつらくなったから飲むのやめちゃったよ。薬と相性が悪いのか基本的に薬飲むと胃が痛くなったり口の中に異物が出来る悲しい身体...って良く考えてみたら薬を飲むからじゃなくって身体が弱ってるから口の中が荒れるのか?んー。しっかり睡眠とろう。自分の為に。