2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年まとめ

振り返ってみると、あまり特出することもなく悲しくも仕事漬けの毎日だった気がしてる。もうやだ。なに今年。特段悲しいこともなかったけど楽しいこともなかったんじゃないかと思ってる。韓国事にもこのままフェードアウトできるんじゃないかな?って思うほ…

SMTOWN WEEK SUPER JUNIOR “Treasure Island”

の、ライブビューイングに行ってきた!本当は本国に行きたかったんだけど年末だし、飛行機代高いし、会場遠いから帰り心配だし、誰も付き合ってくれないし(←ほぼこれ)そしたらライブビューイングがあるって...初めてライブビューイングっていうものに魅力を…

立食パーティー的飲み会

会社の友人の同級生と合同コンパと言われるものをやったのですが、その同級生が大きい飲み会を頻繁に開いてると聞いたので参加してきたよ、ってことで今日。 私の知らないリア充と呼ばれる人の集まりが此処にあった。恐ろしい。知らない人と沢山話してびっく…

地唄鑑賞

友人が最近地唄の舞っていうのかな、を習っててそれの発表会(っていうと子供っぽいな)があるから良かったら...ってことで観に行ってきた。今まで私がふれたことのない芸術の世界。動きが美しかったなー。いやーでも私みたいな素人には良し悪しさえもよくわか…

SUPWER SHOW5 in 京セラドーム

目を覆いたくなるほどのぎゅの肌荒れに心配が爆発。初日は正面で二日目は見切れで鑑賞。二日目はお隣が海外の方でノリノリに楽しそうにしてて安心した。日本公演は楽しめましたかね?

ひみつのアッコちゃん

映画 ひみつのアッコちゃん(本編1枚+特典DISC1枚) [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2013/03/16メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る映画館でやってたときに観たかったんだけど見れなかったのでDVDで。最初なんかついていけな…

千番目の男 with さんだる

友人のおかげで神席で拝む。女の子可愛かったのに声が可愛くなくて本当残念だったけど、さんだるの声は本当にミュージカル向きだなー。ずっと歌っててほしいなー(これずっと言ってた)。ってことで場所確保。

番組閲覧

人生初の番組閲覧。びえぴ登場で湧く私と爆笑する友人。ってことで場所確保。

GirlsAward Girls Award AUTUMN/WINTER

土壇場でえーぴんくたんが出る嬉しいハプニング。ライブじゃなくてモデルとしてだったけど...舞い降りた天使ちゃんでした。ってことで場所確保。

さわGO!はしゃGO!盛りあがりまSHOW! E.L.F-JAPAN FESTIVAL 2013

なんつー長いタイトル。でもこういうセンスSJならではですよね。ってことで場所だけ抑え。

アラサーの基礎化粧

最近、すっかり口周りのにきびが後を絶たなくなり、治りが遅く、治っても跡が残る悲しい肌事情。毛穴も気になりはじめ、前髪伸ばし始めたのにおでこにぶつぶつが発生してきた。もうなんなの?これがアラサーなの?大人になんてなりたくない!と思い始めた昨…

ちんぐと新大久保

久しぶりに、ちんぐからのお誘いで普通のデート。ちんぐがなかなかかまってくれないから嬉しいなー。新大久保でランチしてカラオケして新大久保で夕飯。全然お腹空いてなかったけどせっかくなのでね。カントンさんに行く理由は曲のみってことで今後はいかな…

家族でBBQ

久しぶりに集まろうって姉宅で集合してBBQが決定。近くに住んでる従兄一家も呼んで4家族でのBBQ。お天気にも恵まれて甥っ子たちにうるさく囲まれて楽しく過ごしてきた。 そんな幸せ家族の中で私だけがロンリーなわけで、普段は結婚してないことにも彼氏がい…

金沢へ家族旅行

タイトル通り行ってきた。なんだかんだ年に1回は家族で旅行してるなー。とにかく母が私と遊びたすぎてうるさくて「私の為には休んでくれないのに、しゅじゅの為なら休むんだよね」とか本当毎回言われてて「当然だろが」と思ってるけど言えないので遊んであげ…

世間様にとってのぎゅ

SJ

ツイッターで「sjで妄想」「sjペンにしか分からないあるある」とかをよく見てるんだけど、世間様にとってのぎゅってなんなんだろ。他の人のぎゅのイメージってなんなの?私にとってはひたすらに可愛い可愛いぎゅなんだけど、ぎゅ好きだからって同じように彼…

男子取扱説明書

男子取扱説明書 【DVD】出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2013/09/04メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る今の私に必要なんじゃないかと思って鑑賞。まあ結局イシヨンは可愛いんだから、なんだっていーんじゃねーのー?みたいな悲しい結論に至った…

仕事つらー

月末越えたら楽になるかと思ったのに,,,全然楽にならないでやんの。一緒に仕事してた人が辞めちゃって、同じ仕事してたわけじゃないんだけど後任の人に全部お仕事任せるのは可哀想だねってことになって、辞める人のお仕事少し私が持ったため...なんかもうち…

僕の妻のすべて

僕の妻のすべて [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2013/09/13メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見るtsutayaの冊子に載ってたからちょいと見てみた。映画はやっぱり言葉のチョイスが難しくて...聞き…

夏が終わった..

世間の夏休みが終わりましたね。電車が混むんですかね。嫌だなー。もうずーっと世間は夏休みでもいいから電車空いててほしいなw 土曜に2回目の韓国語。今回はもう1人生徒さんいて先生と3人での授業だった。いやーやっぱり私には友達なんてできないんだなっ…

新大久保入りびたり

留学の時の友人とカラオケの為の集合。年明けに会ってから久しぶりの再会。彼女を駅で待ってる間にいきなり「あにょはせよーこんにちはー」って話しかけられて、うっかり韓国語で挨拶したら、あれー話せるんですかー。みたいな雑談が始まって、韓国語話せる…

同じ人を好きな喜び

SJ

この間のぎゅミュで休憩時間にトイレに並んでいたところ、なんだか見た顔とすれ違った気がして公演直後に「いまぎゅミュ来てますよね!!渋谷!!」とLINEして捕まえて公演後に興奮を語り合った方が、韓国のペンカペで作られたDVD付写真集を買ったんだって話…

1回目の韓国語

先日、ちょっと冷やかし程度で韓国語教室の説明会に行ったら、完全入る前提で説明されて(当然だけど)もうちょっと内容とか見たかったし、1回無料体験みたいのないのかなー...とか思ってたのに小心者の私がそんなこと聞けるわけもなく「じゃあ、どのコースに…

三銃士ぎゅたにあん

遂に三銃士が日本上陸!心躍って観に行ってまいりました。本国だったらこれの半額なのにな...とかは考えちゃいけないところですよね。ごめんなさい。なんだかんだ事前に2回分の公演をGETし、うっかり金曜日に見に行けるんじゃないか疑惑が浮上したところから…

SUPWER SHOW5 in 台北

楽しかったです。台湾すぱしょ!初の海外すぱしょ!初の海外すぱしょするなら台湾かなって思ってた!ついに夢が叶ったよ!楽しみやすくて海外すぱしょを楽しみたい人にはお勧めの国。会場も近いしねー。 私が行った初日(台北での2日目)はコンサート終わるの…

明日から台湾行ってきます

初台湾!わードキドキ。初韓国のときってどうやって調べて観光してたんだろ...なんか台湾何も分からなすぎて超怖いんだけど、初めて韓国行ったときだってしゃべれるわけじゃないし行ったことないし、怖かったはず...だよね?初韓国ー...なにしたっけなー、と…

あ、当たった!

SJ

ぎゅミュ行けるよー!韓国でやったときは行けずに涙を飲み。悲しすぎて三銃士のことが書いてあるところには近づかないようにしていた日々...!それがやっと開放されるときがきた。お値段がかなり高かったから遠い席でいいかなーとか思ってたんだけど、土壇場…

台湾準備

SJ

なーんも出来てないよーん。怖いよーん。怖すぎて今またすぱしょの為に台湾に行った人のブログとか読んでたんだけど、わかったことは「すごく楽しそう」ってことのみだった..大事なことですが。 英語よりも日本語が通じるって書いてる人もいたけど、英語で楽…

準備準備

なんだか今年はしゅじゅに沢山会えそうな予感を秘めていたので、残りのコンタクトが足りないことをチェックして購入してきた!行けるときに行くべし!私コンサートとかある日だけの1Dayコンタクト利用者なんだけど、最近仕事のせいで本当に見えなくなってき…

SUPER SHOW5 in 東京ドーム

自力では一枚も取れず、落選続きの悲しい中、私の光となってくれた友人たちのおかげで2日間行ってきました。本当に周りに恵まれております。ありがとうございます。みなさん愛しています。 初日は朝からグッズを並ぶも、なんか結局私がほしかったグッズは2日…

アイスがおいしい時期

だんだん暑くなってきてアイスがおいしい時期になったなー。昔はスーパーカップとかペロリだったのに、最近は6個入りとかの箱で売ってる小さなアイスがちょうどよくなってきた。これがアラサーですか?(ホロリ) そんな私の最近の目覚ましがVIXXのタチルなん…