新大久保入りびたり

留学の時の友人とカラオケの為の集合。年明けに会ってから久しぶりの再会。彼女を駅で待ってる間にいきなり「あにょはせよーこんにちはー」って話しかけられて、うっかり韓国語で挨拶したら、あれー話せるんですかー。みたいな雑談が始まって、韓国語話せる楽しさを感じながらも「絶対これなんかの勧誘だよなー」とか思っていたら、やはりクリスチャンさんの方だった。聖書を短くまとめたやつ5分で終わるから聞いてもらえませんかー?とか言われて、友達待ってるから逃げられないし、なんか結局聞いちゃった...。相手が日本人ならサラッと断れる私なのに!(地団太)とても感じのよい方で、日曜は普通の交流会もあるから是非ーとか言われたけど、絶対普通じゃないじゃんwもっと普通の人に話しかけられたいよーpq
ランチを新大久保でいただき、カラオケの為に高田馬場まで歩いて夜はまた新大久保へ歩いて戻り、夕飯はランチ食べたお店に戻るっていう荒業繰り出してきた。彼女はYG好きだから、カラオケは通常では聞かない曲ばかりの選曲で新鮮。あ、ついにぶりんがーる入ってたよ!テンションあがって歌ったけど、結構歌えなかった。私普段ものすごく適当に歌ってたんだなw3時間コースだったのを延長して4時間。いやー盛り上がると時間足りないなあ。夕飯食べたあとはお茶をしにカフェへ。こういうところが韓国料理屋って不便なんだよな。一か所で全部収まらない。だがしかし新大久保も日本人の好みがわかってきたのかカフェすごーく増えたね!久しぶりに行ったけど可愛いカフェみたいの多かったな。行くたびに景色が変わる新大久保。たまに行くのは楽しいな。友達とも留学当時の色々ぶっちゃけ話を聞いて私白目だったし。どんだけモテてんだよw私にはそんな楽しい事件何もなかったよw今度はそのモテっぷりのご相伴に預かるために、交流会とかK-POPだけが流れるクラブとか行っちゃいたいな。友人がなにかいい場所を発掘してくれないかなーって思ってる。