2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新大久保入りびたり

留学の時の友人とカラオケの為の集合。年明けに会ってから久しぶりの再会。彼女を駅で待ってる間にいきなり「あにょはせよーこんにちはー」って話しかけられて、うっかり韓国語で挨拶したら、あれー話せるんですかー。みたいな雑談が始まって、韓国語話せる…

同じ人を好きな喜び

SJ

この間のぎゅミュで休憩時間にトイレに並んでいたところ、なんだか見た顔とすれ違った気がして公演直後に「いまぎゅミュ来てますよね!!渋谷!!」とLINEして捕まえて公演後に興奮を語り合った方が、韓国のペンカペで作られたDVD付写真集を買ったんだって話…

1回目の韓国語

先日、ちょっと冷やかし程度で韓国語教室の説明会に行ったら、完全入る前提で説明されて(当然だけど)もうちょっと内容とか見たかったし、1回無料体験みたいのないのかなー...とか思ってたのに小心者の私がそんなこと聞けるわけもなく「じゃあ、どのコースに…

三銃士ぎゅたにあん

遂に三銃士が日本上陸!心躍って観に行ってまいりました。本国だったらこれの半額なのにな...とかは考えちゃいけないところですよね。ごめんなさい。なんだかんだ事前に2回分の公演をGETし、うっかり金曜日に見に行けるんじゃないか疑惑が浮上したところから…

SUPWER SHOW5 in 台北

楽しかったです。台湾すぱしょ!初の海外すぱしょ!初の海外すぱしょするなら台湾かなって思ってた!ついに夢が叶ったよ!楽しみやすくて海外すぱしょを楽しみたい人にはお勧めの国。会場も近いしねー。 私が行った初日(台北での2日目)はコンサート終わるの…

明日から台湾行ってきます

初台湾!わードキドキ。初韓国のときってどうやって調べて観光してたんだろ...なんか台湾何も分からなすぎて超怖いんだけど、初めて韓国行ったときだってしゃべれるわけじゃないし行ったことないし、怖かったはず...だよね?初韓国ー...なにしたっけなー、と…

あ、当たった!

SJ

ぎゅミュ行けるよー!韓国でやったときは行けずに涙を飲み。悲しすぎて三銃士のことが書いてあるところには近づかないようにしていた日々...!それがやっと開放されるときがきた。お値段がかなり高かったから遠い席でいいかなーとか思ってたんだけど、土壇場…

台湾準備

SJ

なーんも出来てないよーん。怖いよーん。怖すぎて今またすぱしょの為に台湾に行った人のブログとか読んでたんだけど、わかったことは「すごく楽しそう」ってことのみだった..大事なことですが。 英語よりも日本語が通じるって書いてる人もいたけど、英語で楽…

準備準備

なんだか今年はしゅじゅに沢山会えそうな予感を秘めていたので、残りのコンタクトが足りないことをチェックして購入してきた!行けるときに行くべし!私コンサートとかある日だけの1Dayコンタクト利用者なんだけど、最近仕事のせいで本当に見えなくなってき…