明日から台湾行ってきます

初台湾!わードキドキ。初韓国のときってどうやって調べて観光してたんだろ...なんか台湾何も分からなすぎて超怖いんだけど、初めて韓国行ったときだってしゃべれるわけじゃないし行ったことないし、怖かったはず...だよね?初韓国ー...なにしたっけなー、とか考えてたら荷物全然出来てなくて本当白目。今日一日まるっと時間あったのに。くすっ。だがしかし、台湾は日差しはやべーし、雨は降るし。とか言うので、ずっと欲しかった雨日傘兼用の折り畳み傘を購入してきた。地元で買い物したんだけど結局ほしい形がなかったから都内まで出たよね。地元でぐるぐるした時間超むだだったし。それだけ買って帰る予定だったからお昼も食べてなかったし。泣きそうでした。都内で買って速攻帰ったから都内の滞在時間20分ぐらいなんだけどw


台湾でお友達できたらあげようかなーと思って、日本でもらった昔のペンライトをトランクに入れたんだけど(8本くらい)こんなに友達出来るわけなくね?と風呂場で気づいたので2本だけ入れることにする。台湾でえるぷちゃんのお友達出来るといいなー。もちろんSS6を見越して..という大分腹黒い心づもりですが。


絶対忘れちゃいけないのは、チケット/コンタクト/双眼鏡/タオル/ペンライト/財布と金/パスポート、ですかね?よし!双眼鏡だけまだ入れてないから準備しよっと。