1回目の韓国語

先日、ちょっと冷やかし程度で韓国語教室の説明会に行ったら、完全入る前提で説明されて(当然だけど)もうちょっと内容とか見たかったし、1回無料体験みたいのないのかなー...とか思ってたのに小心者の私がそんなこと聞けるわけもなく「じゃあ、どのコースにしますか?(信じて疑わない笑顔)」とか言われて、なんだかんだ教室に通うことになった...よ。私の台湾旅行とか教室のお盆休みとかがあったので、初が今日だったわけですが、一応2〜3人のグループコースにしたんだけど、人数が集まらなかったのかなんなのか、もはや私と先生と受付の姉さんしかいない状態での初授業となりました。説明受けに行ったときは人が多すぎて超うるさかったのにw
そもそも、どれぐらい出来るようになりたい!とか思って教室始めたわけじゃないから、どういう授業にしましょーかー?とか聞かれても困っちゃって..とりあえず話せるから文法とか勉強するわけじゃなく、雑談してから後半の時間は議題決めて話して、その中で分からない単語とか出てきたらチェックしましょうかーみたいな感じになった。友達作れば出来る内容だなってことは見ないふりしてます。でも宿題出してくれたし。作文書きましょうか、とか言ってくれたし。そういうチェックとか強制感はお金出した授業でしかない気がするから、そういうところ頼ってく。私のおしりをたたく役目をお願いします。それにしても久しぶりにしゃべって超緊張したなー。喉カラッカラになった。今度からちゃんと水持っていこうっと...。