三銃士ぎゅたにあん

遂に三銃士が日本上陸!心躍って観に行ってまいりました。本国だったらこれの半額なのにな...とかは考えちゃいけないところですよね。ごめんなさい。なんだかんだ事前に2回分の公演をGETし、うっかり金曜日に見に行けるんじゃないか疑惑が浮上したところからチケット探しで譲っていただき観に行ってきたよ!3公演!!お財布が空っぽだよ!!


何度でも見たいぎゅたにあん!ぎゅの歌声を聞いていられるって本当至福の時すぐる。


噂には聞いていましたが、がっつりマンネなぎゅが可愛いこと可愛いこと!ぜえはあしてバタバタしたかったけど大人の分別で我慢した。全公演一人で見たから友人と分かち合えなくてつらかったー。どの公演も隣の人基本おとなしくて(キャーキャー言われても困るけど)手拍子とかもあまりしない方が多かったなあ。


場面的に好きだったのはいちいち女子に対するぎゅのはしゃぎっぷりね!コンスタンスに向けられる愛おしい瞳はもちろんのことなんですが、最初の方で三銃士と一緒になって親衛隊?をやっつけた後の塔の上にいる女子にハンカチもらうシーンとかもかわいくてしょうがない。パリの街に着いたときのはしゃぎっぷりもね!絵を描いてもらうときのニッって顔とか!歌も明るくて楽しかったなーここのシーン。三銃士が次々出てきて決闘申し込むシーンもすごく素敵だったー!命よりも名誉が大事なんだ!っていうこの純粋さっ!!!じたばたしちゃう!殺陣って言っていいの?剣さばきも素敵だったよーたぶんものっすごい甘いフィルターかかってるけど...真剣な顔が素敵すぎて泣くかと思った。口がちょっと前に出てて...説明できないけど真剣な顔が素敵だった!


1〜2回目は全然泣いたりしなかったんだけど、3回目観に行ったときに運よく1列目とかものすごい席で拝むことを許されたので出演者たちの表情もよくわかるしセリフも細かいところ聞き取れるし、誰が発してるセリフかもわかるようになったから感情移入半端なくて3回ぐらい泣いたw1回目が酒場で三銃士がチングって呼んでくれて歌うところ。2回目がコンスタンスさらわれて三銃士がオドオドしてるところでのぎゅの叫び「コンスタンスーーー僕が絶対助けるよー」ってセリフを受けての「おんじぇーうーりーがーとぅりょうぉはんじょぎんなー♪」の歌ですよ!うるうるー。最後は言わずもがなラストシーン。毎日毎日やってる公演なのに毎回ああやって後ろの皆さんは涙ぐむんですかね?役者魂なんですか?思わずもらい泣き。


でもとにかくコンスタンスが羨ましいに尽きる作品ですよね。なんだこれ。羨ましすぎるだろこんにゃろー。でれっでれなぎゅを見てるの本当幸せでごちそう様ですって感じだけど、コンスタンスが羨ましい(何度でもいう)。最初のちゅーシーンも喜びで足が上がるぎゅを見てかなり救われた。「うらやましーキー」ってのより「かわいいーでれー」っていう気持ちになったからwそのすぐあとの正座もね、可愛いですよ。もはや何しても可愛いんだけどさ。12時の鐘が鳴った時に頭の中で鐘が鳴ってるみたいだーってクルーって回って帽子のつばを持ちニコニコしてるぎゅとか、本当ずーっと見ていられる。その後の「ああ!決闘の約束してたんだ!」って言うぎゅの「ああ」部分で目をぎゅっとつぶるのとかね。本当すべてのシーンにぎゅの可愛さ詰め込まれてるよね。可愛いところあげていったら全部の登場シーンいうことになっちゃうよね。


全体を通して一番好きなシーンは、酒場で飲んで踊るシーンと1幕最後のシーンかな。心がぎゅっと苦しくなる切ないシーンも好きだけど笑って踊って楽しいシーンが曲も楽しいしワクワクする。出だしのぎゅ登場もかなり上位に入っておりますよ。あの静かな場面でぎゅモクソリだけを堪能できるってどんな贅沢ですか?


三銃士の皆さんも本当素敵で大好きー。今回3公演全部同じ人だったから違和感まったくなく話しに入り込めたけど違う人だったらそれはそれで楽しかったんだろうなー。三銃士の過去で一番好きなのは海賊王のポルトス!あの群舞たるやっ!超楽しい。ですがアラミスがなんつっても素敵だしたよね。周りのお客さんの声を聞いていてもアラミス人気高し。やはりぎゅ好きって言うのはみんな好きになるタイプが似てるってことですかね?戦うときに左手を腰に持っていくのはアラミスの癖としての設定なのか、ソンジュノ氏の癖なのか。気になるところですね。オペラ座の怪人ラウル役やったとか書いてあって本当見たかったわー。そしてアンサンブルの中で気になったのが赤髪の子!2階から見たときは可愛いと思ったのに近くでみたら完全なキツネ顔だったよー。でも全ての場面で登場してんじゃねーのー?ってぐらいよく出てた。時には町のスリで親衛隊で海賊で騎士...忙しい子でした。あ、ミレディさん昔のシーンで「もるらー」って可愛く言うのが本当に面白かったww


総評して超可愛かったです。ごちそう様でした。女子との絡みとか見たくなくて、でも見たくて、でもでも見たくないけどやっぱり見ちゃうー派なんだけど、今回冷静に「コンスタンスうらやましいぜこんちくしょー」という気持ちだけで終われたのは終始ぎゅが手袋してたからかなって思ってる。ぎゅが女子を支えるときとか手を握るとかもろもろスキンシップはございますが、手袋してて美しい手が出てないのが私としては萌えポイント減少だったんだよねー。うれしいことであり悲しいことだけど。すんじなんぱぼっ♪可愛かったよー!ごちそう様でしたあああああ!