アラサーの基礎化粧

最近、すっかり口周りのにきびが後を絶たなくなり、治りが遅く、治っても跡が残る悲しい肌事情。毛穴も気になりはじめ、前髪伸ばし始めたのにおでこにぶつぶつが発生してきた。もうなんなの?これがアラサーなの?大人になんてなりたくない!と思い始めた昨今。もうちょっと美容に関心を持とうと思い始めたけど、まずはボサボサの毛先からケアかなって普通になくなり始めた韓国のリンスを買い求めて新大久保へ先日上陸。でも予想通りリンス単品なんて売ってなくて、もうネットで買おうって思ったはいいものの、せっかく上陸したのに手ぶらなんて悲しいな、ってファンデをなんとなく探してたらゴリ押しされてまったく予備知識のなかったものを購入。私としては高いお値段...ゆーても4000ちょいですが。はー、なんか買っちゃったなーって思いながら今度はそろそろなくなる化粧水を買い求めてブラブラしたけど結局ネットのが安いですよねって結果に落ち着いてじゃあ帰ろうかって思ったところで呼び止められなんとなく話を聞いたのが間違いで、話を聞くこと40分。腰が痛くなりつつ購入したのがコチラ。

化粧品とはちょっと違い、EGFっていうアンチエイジング的な?肌の生まれ変わりを助ける成分がたくさん入ってますよーっていう。もう一歩いくと医療品とかになってしまうような韓国でも皮膚科にしか置いてないやつらしく、みたいな話を聞き、長々と話も聞いちゃったし、なんか良さそうだし...ってついつい安くない買い物をしてしまった...でもずーっと使わなくてもお肌綺麗になったら普通の化粧水に戻って、また調子悪かったらこっち使えばいいし、とかも言われて一生ものじゃないならいいかなー試してみるのもありかなーと...洗顔クレンジングと化粧水、あとはなんか一番勧められたクリームを購入。


そもそも今年の夏あたりから化粧落とさずにそのまま寝ちゃうっていう「なに考えてるの?」ってことを結構してて、お肌が荒れてたのもそれが原因なんじゃないの?って気がしなくもないけど、これを使い始めてから、お肌の調子よくなった気がしてます(きっぱり)年末までもう化粧のまんま寝ないぞって決めたし、このままお肌綺麗になってくれるといいなー...毛穴を気にして人と話すのがきまずい...なんて思いから卒業したい。


あ、推されて買ったファンデも今日初めて使ったけど、毛穴はちゃんと隠してくれてるし韓国特有のパール感もないし、結構いいかなー?もうちょっと使って夕方チェックしてみないと分からないけど...かわいくなりたいなー(ぽそっ)