金沢へ家族旅行

タイトル通り行ってきた。なんだかんだ年に1回は家族で旅行してるなー。とにかく母が私と遊びたすぎてうるさくて「私の為には休んでくれないのに、しゅじゅの為なら休むんだよね」とか本当毎回言われてて「当然だろが」と思ってるけど言えないので遊んであげることにしました(上から目線)行先どこにしよーかーと言いながらダラダラ日を過ごしちゃって全然決まらずの旅行だったけど、この三連休って日程決まってから急いでいろいろ決めた。っていうか一番遊びたい人が色々決めたらいーんじゃないですか?と鬼の私は思ってたのに「だっていつ行くとか全然決めてくれないんだもん」とか半怒りで言われてイラッとした。行きたい行きたい言う割には全然自分で動かないんだよな...行きたい人がもっとプレゼンを行ってほしいと思うのは私が無精すぎるのかな。
あ、文句が言いたいわけじゃなかった。えーと...


なんか出っ張ってるし行ったことないし石川とかどうですか?っていう、ものすごく安直な理由で決まった行先。決まっちゃえば母が前から行きたかったと言っていた千枚田が目的地になり。

私が行きたい兼六園が目的地になった。

岡山県の後楽園がとってもとっても素敵だったので、それを期待してたんだけど「ふーん」って感じで終わっちゃったなー。一緒に行った人が原因なのか、誰と行っても「ふーん」なのかは謎。あとなんか崖見てきたけど、ここで10分足らずで10か所を越える蚊の被害に合い、もう二度と行かないと誓った。

さすがに1泊じゃ無理だってなって旅館に1泊、ビジネスホテルに1泊で行ってきた。台風がくる日程で武家屋敷とか見てるときに雨降られたりしたけど、降ったり止んだりでそんなに困らなかったかなー。帰りが台風と一緒に移動になったので運転している父が大変そうだった。


家族旅行嫌いじゃないけど、私と興味が同じ人ととかいないから一緒に見て回ってもあんまりおもしろくないんだよなー...友達と一緒の方が楽しいなって思うようになるなんて...私も大人になったもんだ...あれ?大人なのかな...ただの親不孝かなorz