SMTOWN WEEK SUPER JUNIOR “Treasure Island”


の、ライブビューイングに行ってきた!本当は本国に行きたかったんだけど年末だし、飛行機代高いし、会場遠いから帰り心配だし、誰も付き合ってくれないし(←ほぼこれ)そしたらライブビューイングがあるって...初めてライブビューイングっていうものに魅力を感じた瞬間でした。ってことで申し込んだらあっさり当選。ライブビューイングってあまり人気ないのかな?当日券まであったっぽいし...


初めてだったからどこまでコンサート準備で行けばいいのか分からなかったけどメガネ参戦のやる気は半分ぐらい。ペンライトは持ってった。みんな立って掛け声とかするのかなーって思ったけど私が行った会場では皆座って掛け声はなし。ペンライトはちらほら。笑い声とか軽い黄色い声はあり。って感じだったかな?


映像が海賊でかこよかったー!普通にすぱしょで海賊コンセプトでやってほしいなー。かっこいいし可愛いし。ぎゅの笑顔は私を救うpq基本的にメントはミュージカルの宣伝を兼ねて王様風にしゃべるぎゅ。メンボから大ブーイングでしたがw


過去のすぱしょでやったアレンジを持ってきたり、つなぎを変えたりって感じかな。あとはやはり本人たちも言ってたけどソウルだけのコンサートだから韓国の人にしか分からない韓国ネタもふんだんに使ってて楽しそうだったなー。コメントも自由にできるから楽しいよね、きっと。モノマネでは笑って、楽しそうに歌うメンボを見ては笑顔になれて、れらさまとかんいん氏のやり取りにはぐっときたりと、すぱしょじゃなくたって、しゅじゅのエンターテイナーっぷりは健在ですごく楽しいと思えるコンサートだった。何よりMe歌ってくれるとかpq胸熱pq 迷歌うよーとかいうから「キャー」ってなったのにバラード...え?違うMeって歌があるの?って思っちゃったよね。meの良さ半減...ってしょんぼりしてたらちゃんと中央に集まってエアギター弾き始めてくれたよー!カンドー!!行ってよかったですpqぎゅてらかわすpq


あとは今までにはないソロ芸ってことで、ぎゅとりょうりがラッパーになったり、しんどん氏とうにょぎがバラード歌ったりと波乱万丈。ぎゅのラップ私はいけました。第一声からして声がいいんだもんpqでもあの動きpq肩に力入り過ぎだけど超かわいくて面白かった。かんいん氏のソロなんだったんだろ...めっちゃ着太りしてたから途中で脱ぐのかと思ったのにそのままだった...原曲の人の真似なのかなー?


3時間ぐらいで終わるかなーって思ったけどやはり最終日だからなのか3時間半ぐらいやってくれたかな。黄色い衣装でミラクルもやってくれたりとサービス精神旺盛なしゅじゅにこれからもついていこうと思ったよ!来年はアルバムもすぱしょ6もやってくれるって!(ってことはアンコンないんですか?)楽しみに待ってます!きゅひょなさらげ!