エクスチェンジ

韓国に留学に来て早4ヵ月。やっと留学生らしい語学勉強を始めることが出来たお!ってことでエクスチェンジ初日だったお!大学卒業したばかりの87年生だった。可愛かった。ほえほえ。日本語は上手だけど日本語を常に話すほど日本語を自分のものにしてるわけじゃないっぽくて決めた時間以外は韓国語を使ったよ。いーねーいーねーこういうのがしたかったんだおー。オンニは日本語が上手すぎてついつい日本語に頼ってしまうんだよ。とりあえず週に2回会うことにして宿題も出し合うことにした。って言っても課題を決めて作文書くだけだけど。スペルチェックとか文法チェックとか。授業でもしてることだけど書いて覚える日本人にはこういうスタイルが合ってると思うな。これからどうやって韓国語教えてもらおうかなー。今日は初日だったし雑談だった。韓国語つっかえてる時も待っててくれるし優しい。でも優しすぎてあんまり発音とか文法とか直してくれない...ちょっとずつ仲良くなっていけば突っ込んでくれるようになるかな?午後は基本暇人だったからがっつり韓国語を聞けるプライベートな時間があるっていうのは嬉しいなぁ。笑い上戸なのか良く笑うし笑顔が可愛い子だった。きゅん。でも韓国人と日本語で話すの難しいんだけど...日本人同士で話すような崩した話し方は良くないと思うから綺麗な日本語使おうと思うと自分の言葉じゃないみたいでこっぱずかしい。っつーか自分が日本語が上手な韓国人になってる気がする。言葉が棒読みになるorz