メガネ忘れて

学校行くのにメガネを忘れて前方のテーブルに座ったけど、それでもやっぱりあんまり見れないから今日は目が疲れた。うさたんみたいに目が真っ赤だよ(ちょっと可愛く例えてみた)発音授業も今日が最終だったはずなんだけど先生が「木曜もう1回やろうか?」って言って下さったので1回延長だお!わーい!もう先生超好きー超可愛いー!なんであの先生が2級教えてないんだろーえーん。目を酷使して疲れたからなのか発音授業の時も激しい睡魔に襲われて大変だった。こりゃカフェで勉強なんてしたら眠くてやる気にならない!(カフェあったかいんだもーん)と思ったのでそのまま教室に残って宿題を完了させてきた。最近宿題が多くて大変だよ。宿題ないと勉強しないから私にとっては良いことなんだけどね。


で、ビザ問題にまたもやちょっとぶつかってみた。もともと半年の予定だったのを一学期分延長したいからビザの延長も必須なんだけど、それをするにあたって二学期分の申請をしなくちゃ延長出来ないとか噂を小耳にはさんだ。えー今韓国に居るのにそんな規制あるの?と思いつつ誰もがそういうから2月に一旦一時帰国してノービザで学校通うか。と凹んでいたんだけど今ネットで調べてみたら特に「二学期分の授業料払ってないと延長出来ない」とかいう記述も見当たらなかったし一学期分だけ延長してる人もいるっぽかったから出来るんじゃないの?と思えてきた。まだ確かじゃないけど明日あたりにでも学校の事務所にでも行って聞いてこようかなぁ。帰国して美容院に行きたい気持ちはたっぷりあるんだけど正直帰るのとか面倒でやりたくない。