そーぷん

朝起きたら雪がちらついてて行きたくない度急上昇したけど無欠席の為に頑張ってきた。陶器作るっていっても出来上がってるカップに色付けて終了的な感じだったっぽい。そりゃそうか。
出来上がる前。

色付け後

もちろん、これの裏にはちゃんとした絵がありますよ。もともと出来てる絵があってーひとつ選んでーそれをコップに貼り付けて色を塗る!みたいな本当にぬり絵作業の陶器づくりだったよ。絵柄が小さいから3つくらい使ってコップ全体に柄をつけられるんだろうけど、基本面倒臭いことが大嫌いな私は簡単な絵(ぶたさん)をチョイスして簡単に色をつけて終了にした。2時間半くらい色付け作業できるんだけど20分もかからないで終了したっていう早技を見せつけてしまった時間を使ってメンバーの名前書いてみたよ。どーせ使わないし^^周りの皆さんは難しそうな絵をチョイスして細かい色付け作業頑張ってた!口付ける付近にも色をつけてみたり取っ手部分にも色をつけてみたり、しまいにはコップの内側にまで色をつける大技まで見させていただきました。外人さんは白い部分があるのが嫌なのかなー。その後はクラスの皆でお昼ご飯にイタリアン

若干食べた後っぽいかもしれないけどパスタに手はつけてないんだよ!ランチ時にはピザ一切れとドリンクと焼き立てパン(っぽいやつ)がサービスでつくんだよ!ってことでピザとパンを食べ漁った後のパスタ登場だったからちょっと周りが汚いんだよ。美味しかったよーお腹いっぱいなのに残ってるパンを食べ続ける荒技してきた。なむじゃ達には「女子にはパスタの量が多いかもしれないけど日本女子なら食べれるよ」って言われました。良く分かっていらっしゃること。


解散後はインタビュー試験*1の会話文を作るためにカフェへ。昨日のご飯も奢っていただいたので百貨店下にある日本発洋菓子屋*2で貢物を買って行きました。やっとカフェの皆さんに貢物が出来たよーコーヒー受け取るときに捧げたお菓子も一緒につけてくれました。わーい。帰り際皆さんに「ご馳走様でした」と言われ「かわいいー(日本語)」って言われました。韓国で可愛くなるのは簡単です。お金が必要だけど。

*1:結局パートナーはアメリカ人男性になりましたorz

*2:スティックチーズケーキ