韓国スタイル

オンニの友人夫婦にお会いしてそのお友達のワーホリで来てる日本の方にもお会いする予定だったのが、うっかりそのご友人の彼氏も来てなお且つその彼氏の友達も来て...みたいな展開になって夕飯を食べてきました。そのご飯を食べてる最中にさらに彼氏さんの友達夫婦がいらっしゃるということでさらに人数が増えて二件目に行ってきた。このネズミ講並みにどんどん知らない人間が増えていくのは韓国スタイルですw踊りを踊ってるご夫婦らしい。美男美女カップルだったよー。超優しい人たちだったしー。彼氏のお友達というのが一人空気読めない感を匂わせて話しまくってた。韓国語分からないの分かってるんだからもっとゆっくり話して欲しいー。彼氏さんは彼女が日本人だからなのかゆっくり言葉を選んで話してくれるし優しかったなー。こういう大人の落ちついた飲み会なら参加しても良いと思うのですが私の周りで酒を飲みに行こうとすると空気読めない感を匂わせてたような人がいっぱいいるから行きたくないんだよ。でも韓国語を早く学ぶんだったらお酒の席に行って言葉を学ぶのは必要だと思うな。と彼氏さんにとくとくと説得されました。だからお酒飲めないなんて言わないで積極的に飲み会に参加しなね。って。空気読める大人の人がいる飲み会なら私も喜んで参加します。