「留学」ママ一行

なんだかんだとほぼ付き合ったママご一行との旅行。がっつり旅行日程に合わせるかのように雨が降ってて歩くコースでプランを練ってたママご一行は大変だった模様。雨ってことも手伝って予定時間を遥かに上回る高率の良さを見せつけられ、どこか良いところあるかしら?という雰囲気に泣きそうになりました。あたしだって韓国観光なんてしてないやい!でもとりあえず勧めてみたところで満足そうにお買い物や写真撮ってたからいーや。みなさんのカメラを持ち歩き至るところでカメラマンしてきたよ。母のカメラに収まった私の顔は2枚くらいじゃないかと...日本に残してきた家族は私の顔を欲しているのでは?と思いながらも自分からは言えなかったから黙っておいた。オンニとも引き合わせて一緒に夕飯食べーの、色々すったもんだがあって最終日は結局一緒にホテル泊まることになりーのだった。ご友人さんが初韓国なのにしっかりしててプランもしっかり練ってから来てくれたから前回の母一人旅より俄然楽チンな案内だった。とりあえず足が痛いけどね!カメラ壊れたため写真がないのが残念だ。ぷー。


そして一週間もしないで中間テストが始まるのに勉強してる時間がない!
ってことで本日朝からカフェ行って7時間滞在(今数えてみて自分でも度肝抜いた)途中ご飯食べてモグモグもあったけど私にしては頑張ったよ!身になってるかは知らないけどね!サンドイッチをセットで頼んだのに単品料金にしてくれたり(涙)セットじゃ頼めないドリンク作ってくれたり(涙)通り過ぎ様にクッキーくれたり(涙)みんなありがとー!学生にやさしいよー!まいしてるー!通い詰めた甲斐があったよー!長時間滞在し易い環境万歳!


そいでもっていつの間にか店長さんに日本語教える話になってしまったよ。えー。でも別段断る理由が見つからなかったので...人に教えるということが激しく苦手な私でもよろしければってことで来週から始まることになりました。日本人の私に日本語教材何がいい?って聞かれても...オンニのが知ってると思うんだけど...って思いながらも...あうあう。完全に敬語を使って喋らなくちゃいけない相手と会話するだけで疲れるのに私頑張れるかしら。ぐすん。うっかりタメ口になっちゃっても怒ったりしないかな...どきどき。でもプラス思考に良い経験だと思って頑張ろう。うん。頑張ろうよ私。頑張れ...がんばれ。