本を買いに

今日からカフェの店長さんに日本語を教えるって話になっていたわけで。2時くらいにカフェにいて勉強しながら待っていたわけですけども...じゃあとりあえず教材の本を買いに行こうかみたいな話にオンニ伝いになったので社長と2人で本屋に行き(何故か私が)本を選択しカフェに戻って「じゃあどこでやりますか?」って話になったらやることがあるので勉強は来週から。とか言われて心底しうぉにった*1頼んだドリンクも半分以上残して君の本購入を付き合ったのに10分も一緒にいないで終了だったんですけどー!本も本人見ないで私に探せと言わんばかりの態度だったし...いやいや使うのは君なんですけどー!とりあえず「こういうのはDoですか?」という本を選抜して見せて3冊も見ないで即決してたし。事前にどんな本があるのか見に行ってて良かったって思ったよ。ほぅ。なんかもう話には聞いてたけど社長さん不思議すぎてこれからが不安。一緒にいるだけで威圧感あるし;;でも頑張る!社長さんに刺激されたのかマネも日本語始めるとか言い始めて社長が週に1回なら俺とは週に2回やるぞ!とか言い出すし...とりあえず"ひらがな"を読めるようになってから来てほしい。


昨日は最後まで付き合ってた友人まで学校に遅刻せずに来たのに先に帰った友人2人が学校休んだよ。酒を飲んで次の日の予定を中止にしたら酒に申し訳ない。と頑張る友人を見習ってほしいよ。ぷんぷん。

*1:心底驚いた