ごまだれ

午前中はインタビューの相方とカフェで話し合い。物語作るかと思ったけど基本ストーリーのみ製作でその時自由に会話しよう!みたいな流れになったっぽい。それはそれでいーんだけど、何度練習しても突然のアメリカンジョークを言われるから返答に困るんだけど(SHOCK!)
「そういえば彼に彼女が出来たの知ってる?(突然の振り)」
「えっ?知らなかったよ!(必死の返答)」
「歳が大分離れててるおばさんなんだよ。見たことある?」
「・・・(さっき彼女出来たの知らないって言ったじゃん)」
とかさ!
「彼女が出来たの?会いたいから今度私の彼と一緒に食事しようよ」
「そうだ!彼女の写真があるよ(あれ?食事に誘ったんだけどな...)」
「えー!見せてよー!」
「(見せる動作)」
「わぁ!可愛いね!」
「あっ!間違えた母の写真だったよ!こっちが彼女だよ」
「・・・(あたしどうしたらいーの)」
時折入るそのアメリカンジョークが超めんどくさいんだけど。彼はとっても誠実で真面目でたぶん純粋に面白くしようと思って言ってるんだと思うんだけど全然面白くないっていうか...学校の事務所に不便な点を言いに行く話もあるんだけど「ここで話していーんですか?」って聞いたら「ダメです。あっちに行ってください」とか言われてしうぉにった*1小さい小芝居とかどーでもいーんだけど...彼は練習をして上手く出来そうだから心が軽くなったよーとか言ってたけど、私的には心が重くなったんだけど...基本の話の流れだけでもストーリー作って書いて渡そうかな...本番でそんなアメリカンジョーク飛ばされたら私泣く。


午後は友人がごまだれきしめんがあるから集まろう!と有難くも誘われ、昨日取った苺片手に行ってきた。

久しぶりのごまだれー幸せー!友人が作ってくれるのをガン無視でドラマの再放送ガン見してました。ごめんなさい。潔く手伝わなかったよ。でも見逃してたシンデレラオンニの4話再放送が見れて幸せ。今期は見てるドラマがいっぱいあって夜にお外に出るのが切ない。誘われたいけど誘われたくない。あ!友人のお母様が作ってくださったアクセサリー入れをいただきました!超絶かわゆす!

こんな綺麗なもの作れる素敵お母様のお子さんが駅構内で突然歌い踊りだす子に育つなんて!家族って不思議!うふふ!そんな友人が韓国サイトを巡ってくれてホンギルドンで歌われてる歌の歌詞アップしてくれてるサイトをキャッチ!しーあーわーせー!でも歌っても誰も分かってくれないのが寂しいな。しょぼん。

*1:びっくりした