中間テストが始まります

月日が経つのは早いもので既に中間テストの時期となりました。明日から始まるよー。インタビューのペアも決まって今回のクラスでは男子に当たったらつらいことになる...と思っていたけど、男子の中では比較的良心的なアメリカ人とになりました。インタビュー試験はとりあえず筆記系が終わってから心配することにして、いまだに書けない単語がいっぱい(ペコちゃん顔)級が上がる事に私の単語吸収率が低くなっていくのは難しくなってるからと考えていいのか、はたまた私の勉強意欲が落ちているからなのか(悩)満腹になったら勉強が出来ないということに遅かれながら気付いた私は休憩時間にモグモグ間食して昼食抜きでカフェ勉強を敢行!結果良い感じだった(満足)恒例になりつつあるお菓子のサービス

やっぱり満腹になってからこのカフェに来たら私のお腹が悲鳴をあげる!とりあえずのノルマを終了させて単語にも手をつけ始めたけど疲れてきたので帰宅準備始めてたらマネに手招きで呼び出され。いただきましたサンドイッチ。

お腹空いただろう(にこにこ)って貰ったけど...さっきケーキくれたじゃん!!しかも私が帰ろうとするタイミングでくれるなんて私にもっと勉強しろってことなのねー!と泣きながら小一時間さらに頑張ってきた(涙)美味しいけど!サンドイッチ美味しいけど!今こんなん食べたら夕飯食べれなくなる!(しっかり食べたけど)まぁでも可愛がっていただいて有難いです。でもこの私に流れてくる食品の代金ってどーなってるんだろ...今まではクッキーが主だったからあんまり深く考えてなかったんだけど、だんだん戴いてる商品の金額がでかくなってきて不安になってきた。従業員が食べる用が流れてきてるのか、はたまたマネが自腹で払っているのか...前者かな。4時間も居座って3000Wしか払わない客にケーキとクッキーとサンドイッチをつけてくれるこの店の将来が心配です。


エクセル単語帳
カフェで勉強しながら考えてた。単語帳をパソコンで作れないかなって。そんな素敵フリーソフト*1ないかなって。でもただ単語帳だったらいいってわけじゃなくってちゃんと自分で打ち込みして正解とか不正解とか言って欲しいし、なおかつ既に作られてる単語帳じゃなくって自分で作成したいわけで...って色々考えつつ探してたけど面倒になったのでexcelで単語帳作ったよ。ランダムで問題抜粋とか出来たらいーのになーとか思いつつマクロとか駆使出来ない私はこの程度で我慢するお。家で少しでも勉強出来る環境を整えたただけでも偉いよ私!作成し終わるまでが面倒だ(白目)

*1:いつでも他力本願