時間難しい...

今日は過去の言い方「-었어요」とかをやったんだけど、これはいーとして!先月とか今月とか来月とか先週とか今週とか来週とか去年とか...(以下続く)もう嫌だ。この言い方嫌だ。超嫌い。超こんがらがる><だって月の時だけ韓数字だっていうし...なんで統一してくんないの?いつの日を聞かれてるのか理解するまでにかなり時間がかかるよ。しかも先生ったら毎回私に聞く質問は私が知らない単語使うことが多いし...でも「うりminocoし」って言ってくれるから毎回萌える///答えようっていう気になる!私のテンソンの上げ方を知ってるなww11月に沖縄行きたいらしくて沖縄の気候を聞かれましたが...11月の沖縄って海に入れますか??入ったら上がったときに寒くね?そんなことない??確か去年10月頃に行って海に入るのは厳しい感じだったと記憶しているのですが...


今日の夕飯時にまた知らない人がいた。どんだけこの下宿先は私の知らない人が住んでるんだwwたぶんこれから始まる学校の人だから今まで旅行とかに行ってたんだと思うよ。で、席に着いた途端イモに「オンニだよ!」って紹介されましたww彼女が例の*1日本人のようです。優しそうなオーラを放った素敵なオンニでした。私相手にも韓国語を話してくれるので(たぶん勉強の為の優しさだと思いますが)何を言ってるのか5割分からないんだけど、分かるような単語を使ってくれようとしてる気持ちは伝わってます。今のところ一番良い雰囲気を持った日本人下宿人ですwwやっぱり大人は違う(キラキラ)

*1:下宿見学時に日本人で20代後半がいると聞いていた