トランプ遊び

卒業式も無事に終えて成績は...まぁなんとかA判定。でも予想通りインタビューの結果は散々で担任の先生にも「インタビュー試験担当した先生から上手な子なのに全く準備してなかったみたいだ」という報告を受けたと言われました。的確なご推察ありがとうございます。ってことで結局のところインタビュー試験って何をみるのか全く分からない結果となったな。だって私文法使えてなかったのに4級通ったんだけど...4級の文法や単語をどれほど理解してるかってのを確認するテストじゃないの?あれー?この学校の基準が良く分からない。通ったんだから特に文句はないけど...何のための試験なんだか。色々言われてるときは落ち込んだりしたけど自然に話せてるってあたりに重点を置いて自分を励ましちゃうんだからね!だって4級の文法だか単語だかなんてことは韓国人と話してる時は関係ないもん!伝わればいいの。海外において大事なのは自分が言いたいことを如何に伝えるかってことなの。ジェスチャーでも言語でも!何級の単語文法を使ってるかってことじゃないの!そうなのそうなの!(無理無理に自分励まし中)


ということで学校のことは一旦忘れて、夕方から友人達に集合かけて私の韓国生活最後となるであろうきょーちょんチキン食べてきた!やっぱり美味!チキンが届くまでは先日お会いしたブロガーさんにいただいたお菓子を頬張る(超腹ペコりんだった)

美味ーーーーーー!あんこーーー!あたしの愛するあんこーーーーー!(ってあんこアピるから皆さん気を使って下さるんだよね。本当すいません)つややかな小豆*1が甘すぎず素敵に美味しかった。友人達と一緒に食べたけど余ったやつはちゃっかり懐に入れて下宿先に持って帰ってきた。えへえへ。


トランプ遊び
チキン食べた後はトランプ遊び。しゅぽしょ3のグッズで売ってたトランプだよ!やっぱり若干使いづらいけどそこらへんは眼を瞑るとしてイケメンだらけのトランプ遊びは超楽しかったよー!勿体ないとか折れちゃうとか汚れちゃうとか考えたら負けなんだよ。買った物は使ってこそ輝くのさ(キラキラ)最初は7並べ。それぞれがお気に入りのメンボを出したくないと葛藤しながらも完成。

ダイヤのカードの配列が美しすぐるお!れら様とぎゅが交互に並んでる

ハートの後半も愛しのそみが素敵ingに続いてる

7並べの後はジジ抜きやって、その後は神経衰弱やった。このトランプ右上にしか数字書いてないから超見づらいんだよ。毎度毎度「今引いたの何番?」と確認しなくちゃいけないわずらわしさ...そんな中獲得した素敵かぽー。ぎゅみんかぽーで2組も引いたお!愛の力だお!

83組もいたお

普通の神経衰弱した後はメンバーの組み合わせ(ぎゅ&ぎゅで1組。そみ&そみで1組)でやってきた。あたしこの時超取ったのに...超取ったのに...誰よりも激しく取ったのに...ぎゅ組が1組も出来ず(しょぼん)でもそんな楽しみ方も出来ちゃうトランプだったお!楽しいお!ちなみにジョーカーは4枚あって2枚が全メンボで他2枚がりだとれら様っていう83組だお。さすが年長ライン!ジョーカーにだってなっちゃうよね!トランプって他にどんな遊びがあるのかなーもっと色々やりたいけどトランプ遊びから卒業して長い年月を経た今では忘れてしまったお。


ちなみにぎゅはこちらになります。術後すぐに撮ったからポージングは全て似たり寄ったりってあたりが残念。


もっと使いやすいトランプが欲しいなぁ。どっかの明洞店が商売魂発揮してトランプ作ってくれないかなー。のがっとぅんあたりの映像で作っていただけると超大興奮です。でもそれだと13人いないからのらごあたりでも可です。ちょっと暗くなっちゃうけどあの頃のぎゅも素敵ing(はぁと)ってか今数字書いてみて気付いたけど13人いるってあたりでトランプに超しやすいグループなんじゃないの?誰ひとり多いとか少ないとか不平を訴えることなく綺麗にまとまるんじゃないの?ねぇ!誰か商売魂有り余ってる人がそこらへんに気付いてくれないかな!年齢順で作ったらぎゅがキングになるとかいう素敵ingな現象まで起こっちゃうんじゃないの?やだ!もう大興奮!誰か早く気付いて作って!

*1:おしながきより抜粋