最後のインタビュー試験

朝ご飯をちんぐと食べていつものカフェ行ってお茶してたら飛行機時間ギリギリな感じになっちゃって若干慌ただしく次回は日本で会う契りを交わして分かれ、私は荷物を家に置いてちょっとだらっとして学校に。インタビューは正直言いたくないくらいボロボロな感じだったよ。あたった先生が学校でもちょっと有名なさばさばとてきぱきとついてこない人は置いてくよスタンスな先生で質問してる最中一切笑わないしやりづらかった。インタビュー録音しながらやるんだけど規定時間ちょっと前くらいに録音止めて「もっと長く話したいんだけど短いよね。4級で習った文法使ってないよね。どうしてだと思う?」とか聞かれてひーーってなった。事前に受け取った紙を見せて長く答えられそうな準備したやつ選んで答えてとか言うし...そんなこと言われるなんて夢にも思わなかったよ。確かに超短い回答もしたけど長めに回答したやつもあったし文法だっていっぱいじゃないけど必死に使って「よしっ!使ってやった!」とか思ってたのにー(しくしく)こんな展開になるとは思わなかったから落ちたなーって思ってたんだけど「自然に話せてるからインタビューで落とさないつもり(筆記系がダメなら落ちるよ。の意)だけど文法が使えてないことは分かっておいてね」とか言われました。しょぼーん。今冷静に思い返せばこう返せば文法使えたなーとか思うんだけど、4級時に習ったやつはまだまだ自分のものに出来てないから自然に出てこないんだよね。文化授業を教えてる先生で好き系な先生だったのにたったこの15分のせいで苦手になっちゃったよ。先生を苦手になるのもお門違いだし、出来てないと言われて落ち込むほど必死に勉強してないから全部自分が悪いんだけど!こうもはっきり面と向かって言われるとショックだな。友人達と待ち合わせしてる1つ下の階に下りるとき泣くかと思ったお。でも過ぎたことは忘れる主義だからもういーや。


友人達と傷をなめ合って1時間半くらい会話した後に家に戻って現実逃避でコンサートの記事途中まで仕上げて18時からのクラス会に行ってきた。先生も来てくれたし私としてはなかなか頑張って飲んだ方だな。ゲームをそこまでするわけじゃなく楽しい雰囲気で飲み続けられたー。2件行って最後にノレバン。みいなだけ披露してきたお。明日は卒業式!成績表受け取るの嫌だなぁ。確実にインタビュー試験はC判定な気がするお。