ソウルソングツアー

今回は最後の目的地「漢江公園」です。とぅぎとてよなたんと彫刻が走ったり自転車漕いだりしてるとこ。ちんぐが今回は場所を探してくれて行ってきたよ!ありがとう!最初は漢江公園と言えばヨイドしか思い浮かばなくてそっち方向に行ったんだけどピンと来ず...じゃあとりあえず水が出る橋に行こうよって最寄り駅の「高速バスターミナル駅」へ。そっからちょこっと歩くとこんなん見えてくる

このトンネル抜けた直後に広がる漢江と広場を見た瞬間ここっぽくね?ってなったのにソウルソングツアーするって決めてたわりにはロケ地の選定のためMVを凝視してくるのを忘れてた。でも私のMP3に動画が入ってた!過去の私偉すぐる!っつって見ながら観賞したら間違いないー!って大興奮になった。まずはどんちゃんの橋はこの水が出る橋で決定


とぅぎが自転車教えてる場所も目の前の広場で決定


てよんたんが自転車漕いでる場所も目の前のロードで決定


彫刻とのらぶりーショットもベンチ付近の階段で決定


橋の下でみんなで歌うのはここしかないってことで決定


全てにおいて徒歩1分の距離でございます。なんて近場で済ましてるのソウルソング!しうぉにるわっ!ロケ地巡ってるこっちとしては超有難いけどね!この橋水出ながら曲まで流れるんだけどトロット的な感じだったよ。5分置きに終わったかと思いきやまたはじまるフェイントが入るから気をつけて。


これで一旦全員のロケ地をカバーしました(ぱちぱちぱち)超自己満だけど超楽しかったよ!すよんたんが屋上らしきところで踊ってるのがどこか確認出来てないんだけど...あそこ探すの難しそうだなぁ。でも次回はぎゅが画を書いてる清渓川へ再度行ってMVとの比較をしなくちゃいけないねってことでまとまった。以前行ったけどただ行っただけで背景とかは気にしなかったから...次の韓国旅行の目的も決まった。いいことだ。とりあえずロケ地行きたかったら市庁と高速バスターミナルと安国の駅で降りればいーと思う(超アバウト)それだけでこのソウルソングのロケ地全てがカバーできるよ!今なら全個所行けます!芋ようかんひとつでツアーガイド引き受けるよあたし!それにしてもこのMVは最高の出来上がりだな。見始めちゃったからまたリピが止まらないお。


そういえば、ちんぐとの待ち合わせを明洞で行ったからSPAOに行ったんだけど店内変わってた。そしてお目当ての商品はなかった...数日後にまた行って確認しないとなぁ。だってあのTシャツ欲しいんだもん!誰もが思ってると思うけど!

とりあえず彫刻が大量にいすぎて嫌になるよ。わかってる彫刻がモデルに適してるのは良く分かってるけどバランスとか顔の濃さとか考えて欲しい。