筆記系テスト終了

週末の怒涛の夢の国から一気に現実に戻ってきた。聞き取りのテスト時は眠くてそのまま寝るんじゃないかと思ったよ。今回の級から初めてうちの学校にきたクラスの友人達に「期末は教科書の内容と全然違うよ!」って超脅かしたのに似たりよったりだった(ペコちゃん顔)でも簡単だよ!って言って難しいよりはいいよね!とりあえず全く勉強してなかったから学校行ってからどこが出るのかと問いだたして山出してもらったらまんまと当たったのが2問くらいあった。やっぱり普段から勉強してる人に聞くと色々と勉強の仕方のコツを知ってるんだね!出来た!っていう手ごたえがあったわけじゃないけど思ったよりは普通に出来た気がする。テスト直前の詰め込みが成果を出した。難しい云々よりも今回は会話作るの1つと長文があったから時間が足りなかった。とりあえず埋めたけど...合ってるのか?