お買い物

先日帰国した友人から預かっていた荷物を台湾人に渡すために彼の家に朝から訪問。ルームメイトにも会えるかと思ってたんだけど今日中国旅行から帰ってくるらしい残念。こないだの飲み会でハグしてちゃんと最後のお別れしたけど会いたかったなぁ。荷物を早々に置いてカフェへ行き10時半まで滞在。朝ご飯もここで食べたんだけど、ここで食事するのは今回が最後だろうなって思ったら寂しくなってきた。私といえばアイスティー(らしいよBy従業員数名談)

むやみにパチパチ。席を立ってまで撮る気はなかったから怠慢で窓際からの風景。私の留学生活はこのカフェと共にあったと言っても過言ではないくらい通ったなー。1級の途中から通い始めてひどい時は週に6回行ってたしね!(動機は不純だったけど)韓国の開店閉店の移り変わりが激しい中、次私が韓国に来る時にもこのカフェは残ってるのかなー。

朝は人が少ないからカフェ友とおしゃべり出来て楽しいなーって思ってたら雨が降ってきて白目!店員さん情報によると台風が来てるって!しかも2個!白目になりすぐる!お買い物行くことすら諦めようかと思ったんだけど決めたんだし時間ないし行かなくちゃと思って雨が弱まった隙を狙って一旦家に帰り(途中で郵便局で宅急便の紙貰ってきた)傘持参で外出。


まずは明洞でSPAO!ママのお友達に頼まれたTシャツを物色してGetしたけど自分が欲しいTシャツは結局なかった。もういーや。一応と思ってEverysingに寄ったら辞めたと思ってた可愛い兄ちゃんがいて仰天!でも目新しい商品がなかったから一周しただけで退散。可愛いお土産品あるかなーって思ったけどやっぱりThe☆韓国ってものが見当たらなかったからとぼとぼ歩いて南大門へ。うろうろして入ったお土産屋さんのおじちゃんが良い人で色々話しながらお土産品3つ購入。1万Wのやつをタダにしてもらっちゃった。優しい。土産品を包んで貰ってたら観光に来た日本人2人組がおじちゃんと話してたんだけど、新村に行きたいっていうから案内してあげてって頼まれたので彼女たちの観光にお付き合いしてきた。新村に行く理由はスーパーだっていうからだったらソウル駅のロッテマートのがでかくて面白いんじゃ?ってことで歩いてソウル駅まで。お買い物付き合った後は明洞に行きたいっていうから電車乗って数時間前まで滞在してた明洞へ。顔パックが安いお店を案内して帰ってきた。正味2時間くらいしか一緒にいなかったけど名前を聞いたのは別れた時だったっていういい加減さ。


11時頃に家を出て帰って来たのが4時くらい。頼まれたものは買ってー親戚の家用にも買ってー...あとは甥っ子達へのプレゼントだよね!むー悩む。明日買いに行かないとな!インサドンにも行けば何か良いのが見つかりそうな予感を秘めてるんだけどどうしたもんか...もう一度南大門へ行ってもいいんだけどなー。とか諸々してたら一人で居たくないとかおセンチなこと言っちゃった私を心配して友人が夕飯に誘ってくれたー。リクエストのサムギョプサルー。気になってたけど食べてなかった8色サムギョプサルにチャレンジ。


友人の後ろの席がセルフコーナーだったんだけど友人の頭で丁度「S」が消えるもんだから毎度ドキドキした

8色の味が楽しめて美味しかったけど量が多かったー。お腹いっぱいすぎてカラオケまで行く距離で脇腹痛くなったー。カラオケは腹が痛いため踊らないで座りながら消化。聞くのは楽しいんだけど歌うのは難しい歌が増えてきたなと感じる今日この頃。それは私が歳だからなのか?なんにしても今日確認したカラオケ人気チャート

ドラマ映画OSTの人気チャート33位にめでたく視聴率40%を超えるドラマの挿入歌が入ってました(ぱちぱち)3つランクダウンしてるから貢献してきたけど歌えなかった(しょぼん)

カフェにも行きたかったんだけどあまりにお腹が苦しいから断念。最近お腹の調子悪いなー。