あげられるものはあげとく

帰国を前に荷物整理。日本に持って行くまでもないものはまだ留学生を続ける友人達に押し付ける為、送るものと渡すものとか整理...しようと思ってたんだけどやっぱりなかなか事が上手く運ばず面倒くさくなる。それでも一応ちょっと渡した。もー荷物超面倒ー!誰かやってー!ってかもう全部捨ててもいーですか?って勢い。捨てちゃだめなもの大量にあるけど!!でも実はこんなにのんびりやってる場合じゃないんだよね?頑張れ自分!昨日友人を見て学んだはずじゃないか!


今日は午後からマネと日本語勉強会。夕飯をカフェ友と一緒にする予定だったから他にも友人呼んで日本人に囲まれながらの日本語勉強は相当嫌だった模様。でもマネったら覚えが早くてびっくり!あたしもそれくらい語学習得能力があれば(がっくし)夕飯はカフェ友のお友達のチキン屋さんに行ってきた。カフェ友に聞いたんだけど、チキン屋店長さんが初対面の時に私を怖がらせたから以前怒られたんだって、そのせいか今日は超ゆっくり気を使って喋ってくれたのが分かった。すいません気を使わせて。ってかやっぱり私の知らないところで皆さん色々と外人の私に気を使ってくれてるんだよね...有難いなぁ。優しいなぁ。


明日はお土産買いに行くぞー!行くぞー!行くんだぞ自分!!