荷物詰めとノレバン

友人が本日帰国。朝の9時に家を出ないといけないのに荷物詰め終わってないとかいう白目な状態。友人は昨日の夜も結局ずっと飲みに付き合わされたみたいで、その韓国人の友人と下宿先の手違いで3日間家がないというさして仲良くもない外人(男)を引き連れて帰宅したらしい。人が良さすぐるお(涙)8時にメールが来て「手伝えたら来てー」ってことで手伝いに行ってきた。彼女の荷物詰めの間にお部屋を掃除してればいーのかなーって思ってたんだけど部屋入ったらまだまだ生活出来そうな空間が広がっててどこから手をつけたらいーのか分からん。もう荷物送るのはほぼ諦めて1箱だけであとは全部捨てるっていうから基本ベースは「捨てる」選択なはずなのに「これは?これは?」と聞くもの聞くもの箱に入れてくから後半は聞かずに捨てた。こういう時は私の悩んだものは捨てるという潔さが素敵だと思える。9時に空港に送ってくれる友人が到着してもまだまだ終わってなくて結局家を出たのが10時。それでも空港に到着した友人から電話が来て間に合ったみたいだから良かった。私はあんな悲劇を繰り返さないように今からしっかり荷物詰めないとなって思った。最後まで私に教訓をありがとう。


私の留学生活で彼女にどれほど助けてもらったか分からないくらいお世話になった。この私が豪雨の中いつでも行けるように化粧してスタンバってた辺りから彼女への感謝の重みが分かるよ。2、3級と同じクラスになって4級では筆記の授業だけ同じクラス。10個くらい歳が違うんだけど甘えたり叱ったり普通の友人のように接した私に嫌な顔せず、ご飯とかの誘いも見たいテレビがあると無下に断る私に嫌な顔せずいつも誘ってくれて、お腹下して体調悪かった時もお粥作ってくれて、とにかくすごい人だった。彼女が近くにいたから周りの友人達をもっと大事にしないといけないなって集まりにも積極的に参加しないといけないなって今までより行くようになったし友達の輪も広がったと思う。交友関係がすごい広いんだけどそんなのも納得できる程、それほど親しくない人にもとにかく優しいし慈悲の心がありすぐる。それがいつも彼女を大変にさせてるんだけど...(そして私もそれに加担してるひとりだけど)東京出身だから会おうと思えば会える距離だし、これからも付き合って行きたい大事な友人が出来たことに感謝。ホントに今までありがとー!彼女がいなかったら私の外人交友関係は今まで以上に狭いものになってたはず。学ぶことが多かった友人でした。


11時からはノレバン!4級で同じクラスだった台湾の子とノレバンに行きたかったのにいつもアルバイトが忙しいとかで一緒にご飯を食べたこともなかったのがようやく叶った!4級入った当初から神の話が好きで韓国に興味を持ったと言ってたから同じ芸能人好き(きらきら)と思いつつ話し方がちょっと怖い感じだったから仲良くなれるかなーって不安だったんだけど話せば楽しくてドラマも良く見てるからドラマの話も出来て、そして毎度毎度お金の話をする楽しい人。お金の話しってちょっとアレなのに彼女はあまりにも普通のことのようにがめついからイヤラシイ感じが全然しなくて面白い。FaceBookやってないっていうから始めろーと説得してきた。台湾が思った以上に近かったからSS3あったら行こうかなとも考え中。どこまで本気で言ってくれたのか分からないけど日本に留学してた友達紹介も出来るとか来年だったら私が帰るからその時に来れば(こういう言い方されると本気っぽい気がしちゃう...けどダメ?)とか言ってくれたから例えSS3なくても彼女が国に帰ったら遊びに行きたいなー。と思ってきた。昨日も米国友人がアメリカに遊びにおいでよ!案内するよ!って言ってくれたし各国に友人がいるって素敵ing。でも彼はまだまだ国に帰りそうにないからアメリカ行きもまだまだだな。だんだん別れが近づいてきたけど折角培ってきた友人達を失わないように今までの私とはおさらばしてマメに連絡取らないとな。取らないとな...取ら...な...いとね!思ってても実行するのが難しいダメ子なんだおー!でも今回は絶対する!怖がらずに自分から動かないとな!