しゅぽしょ3_1日目


行ってきました1日目。ファンの人数が多いから会場変えたのかなーって思ってたけど今日行ったらフェンシング会場工事中だった...だからじゃないよね?人数が多いからだよね(びくびく)本日はグッズ購入の為10時に現場入り。すでに販売は始まってて(開演19時)列はこんなくらい

思ってたよりは並んでなかったしスムーズに買えそうだったのに予想以上に列が進まなくて結局2時間くらい並んでたかも。購買意欲がそそられるTシャツとタオルはなし(なぜ?)



欲しいもの特になかったんだけど、折角この為に来たんだからと思って記念に買おうかと選んでみた。そして友人達の盛り上がりに負けてまたこんなんを...

ぎゅセット。ポスターらしきものとウチワとクリアファイル...使うかって言われると使わないに比重がかかるんだけど、このぎゅが好きだし...記念だもん!あとは以前から欲しいと言ってたトランプ!*1正直使い勝手が悪そうなトランプでショックをそっとにじませてるんだけど友人達と7並べして遊ぶ予定。雨が降ったり止んだりの嫌な天気だったけど一旦グッズ系をロッカーに預けて昼ごはん食べてカフェでだらだら。会場付近ではてなブロガーさんに会ったりして入場。

スタンドは荷物預けなくても入れそうな雰囲気はあった。私は預ける気だったし荷物分けも出来てたから預けてから入った。開演時間を押してるからかチケット確認時も本来あるであろう荷物チェックがなくてスルーだったよ。


会場前よりもグッズ購入後の13時あたりは雨もちょっと止んでてメンボのお面被ったペン達がきゃーきゃー騒いでたり恒例の名刺を配られたり、メンボパネルがあってそこで記念写真撮れたりしてお祭り騒ぎに心がそわそわした。

一部ではこんな素敵なウチワとクリアファイルも配ってて手に入れてみた。友人が聞いてくれたんだけどぎゅVer.はないって


とりあえず楽しみにしてる人もいるだろうか舞台の感想は後日あげる。言うならば今回はスタンドだったため私はぎゅしか見てない。まぢでロックオン。迷わずぎゅを探せる席っていいんだか悪いんだかぎゅしか見れない。そして可愛かったということを伝えておくよー!!(にこにこ)すごい楽しかったけど開演が30分押しの閉演が22時45分あたりだったため荷物返却とか諸々してたら終電逃してタクシー帰宅。まだまだ帰れそうにない荷物預けたペン達超並んでたよ。無事に皆が帰ったか心配。

*1:非公式とかでもいーからトランプ欲しい。売ってるとこ知りませんか?