旅行打ち合わせ

旅行に行きます!行こう行こう!って言いながらソウルを出て友人達と旅行をしなかった1年間(学校行事ではソウル出たけど)遂に目的が果たせそうです!ってことで今回の目的地は慶州!古墳古墳!(大興奮)釜山も行きたかったんだけど釜山だったら日本から直でも飛行機で行けそうだし...ちんぐとハナマツアーしたいし(ぼそっ)ってことで慶州!最初はしゅじゅ友の3人で行く予定だったんだけど、私より1週間早く帰国する友人も行きたいっていうから急遽1人追加させてもらって全員で4人の旅。初対面同士の旅行とか大丈夫なのかな...ごめんね。とか思いながら私は超絶に楽しみだおー!


残された時間はないから打ち合わせをするためにPC持ってカフェで集合。まず行き方を調べるだけでも無駄にすごい時間かけちゃって切符買うためにも無駄に時間かけて、結果分かったことがカードがないと買えない。というなんとも寂しい結論だったから電車の切符はソウル駅に行って直接買おう!ってことで落ち付いて、次に中日にツアーを入れちゃおうってことでツアー選択後、誰が電話するか揉めつつなんとか予約完了。次はホテルだー!って検索色々してみるも駅から遠かったり高かったりで決められない。日本語サイトで見れば情報量が少ないしちょっと高めの値段書いてあるような気がしちゃうし、かといって韓国語サイト見ると情報見るのに疲れちゃって...とか繰り返してたら時間がなくなってきたからホテルは家で決めようってことで解散後に追加友人の家にお邪魔してあーだこーだホテル決め。候補作ったから友人達にも見てもらおうってメールだけ送ってソウル駅へ。機械で切符購入をチェレンジするも現金挿入に時間かかって(何度も吐き出される)窓口へ。とりあえずべらぼうに疲れた。旅行前って色々大変なんだね!うふふ!ホテルに電話かけるときにどっちが電話かけるかと一世一代の3回勝負してきた。久しぶりにじゃんけんでこんなに熱くなったよ。


とりま行きの切符も買ってツアーも決めてホテルも決めて安心。今日の私たちお疲れー。って友人達とマッコリ飲んで気分が良いところに電話が掛かってきて「旅行行けなくなっちゃった...」という衝撃の一言。切符買ったのにー!(白目)でも何事も突然の用事っていうのは出来るものだからしょうがないそんなこともあると納得させて突然余った1人分の切符をどうするか模索中。出発は明後日だから時間ない中で突然誘って来れる友人がいるかっていう...みんな旅行に出かけてるか既に帰国してるかだし...困るー(頭抱え)