えすえむたうん10


耐久レース行ってきたー!びっくりするくらいの青空ー!

昨日10年ぶりくらいに日焼け止めを買いました。正解。雲が太陽隠してくれると幾分過ごしやすいんだけど基本超暑かった。会場入りしてからは数十分我慢してたら日陰になったから有難かったけど!席が後ろの方でも得することっていうのは何かしらあるものなんだよね!


やっぱりこういうコンサートは私の肌には合わん。と思いつつ振り返れば超楽しかった!
今回はグッズはないと想定して開演の4時間前着。SS3の時みたいにもっと電車の中がペンで溢れてるのかと思ったんだけどそんなこともなく普通に下車。ちょっと会場間違えちゃったかと心配しちゃったよ。それでも駅出れば人がいっぱいうようよしてた。

とりあえず会場に近づこうとテクテクしてたらグッズらしきものハケーン!しかも人がほぼ並んでない!本当に7万人規模のライブなんか!ってくらい人がそんなにいなかった!(数時間後に友人が見に行ったら並んでたらしいけど)友人がウチワがある!と騒いで並ぶからとりあえず後に続いて並んでたら危険物発見

ぎゃおす!テラかわゆす!!って大興奮でお買い上げ。それだけじゃなんかなーって思ってフォトブック的な本をお買い上げ。基本パンフレット系の記念品好き。ちなみに中身は今回出演者がピンで撮られてる写真集(一部グループは全員集合系)こんなんこんなん

SMTOWNって書かれた裏にしゅじゅが並んでる素敵ショッピングバッグを持ってる人たちがいたから「どこでもらったんですか!」って突撃インタビューして手に入れたきたSPAO主催のショッピングバッグ。かなりでかい。

KyoChonチキンもスポンサーみたいで無料でお肉配ってた。もらおうと思ってさらっと並んでみたら準備中でーすとか言われて諦め。最後に食べたかったなKyoChonチキン。黄色組VS赤組のCFがエンドレスで流れてて超素敵だった(会場入った後も映像流れてたよー)


会場入りも比較的早い段階で並んで待ってたから入場手順の説明も聞けたしスムーズに入場。写真撮られてしまったので採用されていないことを祈るばかりです。スタンド席をみたら恒例の横断幕。愛しの「It's KYU」さん探したんだけど見つからず。THANK KYUとかネーミングセンス素敵。

他にもソシたんに向けて「日本に行かないで!」って書かれたやつとかあった。行く行かないじゃなくて人気が出る出ないを心配した方が...と思いつつそっと胸に秘めておく。ちょいちょい男性陣も見かけたけど女性の中で埋もれてるから片身が狭そうだなって印象。もちろんスタンド席ではペン同士で固めて席取ってたみたいだからペンラが綺麗だったなー。ちなんであたしが見た席はここらへん

これコンサ終了後(16時始まりが押して16時20分に開始され処々問題がありつつで終了が23時20分)

コンサの流れとしては歌手別で2曲くらい披露してカップリング曲があって、それぞれ人気歌手が自分たちの代表曲1曲ずつ歌っては次の歌手に交代みたいな流れだった。


最初はDoなることかと思ったけど(公演中断が数度あった)1部後半から私の中で盛り上がったよ!だってしゅじゅが出るんだものー!基本使った楽曲はSSコンでやったアレンジのまま。だからそりそりも中腰で移動したし「わじゅれー」の振り付けも見れなかった。しょぼん。花道近くにいるのに立てないっていうのがまたもどかしくてうずうず。だってメンボが「じゃんぷ!じゃんぷ!」とか言ってるのにジャンプ出来ないってDoUことよー!それでも必死に双眼鏡駆使してぎゅロックオンしてきた。あたしの目がカメラになったら素敵なKyucamの出来上がりなんだけどなぁ...勿体ない。自分でいうのもなんだけどぎゅを探しだす能力すごいと思った。自分偉い!頑張ってる!花道端っこくらいが近くてトロッコも近かったから乗って移動してくれた人は近くでさーーっと見たよ!輝くみのをいまいちだとずっと思っててすいませんでした。本日のヘアスタイルも相まってイケメソでした。間違いなく。もっとがっちりしてるのかと思ってたぶりんぶりんも想像以上に小さくて黒髪似合ってイケメソでした。惚れる(へたれ込み)


ぎゅは基本私がいる方には来てくれなくって後半やっと来てくれた感がある。トロッコにも乗ったから近く通ったよ!キラッキラしてたよ!(大興奮)あーそういえばソシまんねとのデュエットも登場が真逆の方向で切なかったよー!たぶん写真もいっぱいあがるだろうけどまんねと手つないだし(ぼそっ)深くは触れない。嫌とは言わないけどOhYes!ComeOーーn!!とは絶対言えない。ちゃぐんちゃぐん時にはそみが前にいるぎゅの背中押したりする(ポンっとする)ぎゅみんも見れたし、他の曲でも手をパチン!ってやるのも見れて満足です。恒例の投げキッスもしてたし客席へのぺこぺこお辞儀も忘れてなかった。かるちゅんでは登場後に下がらなくちゃいけないのにせり上がり担当が下げてくれないのか暗転の中座ったぎゅが放置されてた。んでぎゅが床叩いて下げろと合図。これ2回ほどあった。スタンド席の皆に盛り上がりを煽るときもやっぱり人差し指が立ってる。マイク持ってるのに立ってる。もうこれ超可愛いんですけど!SMFamilyみんなで歌う歌も最初メイン舞台で全員いたんだけど花道に入る段階でぎゅが率先して行こうぜ!こっちだぜ!って先頭切ってた...萌ゆる。ちゃんみんさんとは肩組んで歩くし、ちょうみとは熱い抱擁かますし(嫉妬)花道で手を振ってるいぇそん氏を歩きながら捕まえていぇそん氏の首に手をまわしていぇそん氏が後ろ歩きみたいな格好になってたり(伝わるかな?)とりあえず最近いぇそん氏と仲良しな気がする...だから私もいぇそん氏が素敵に見えてきたのかな?(ぼそっ)


ぎゅに特化して書きたいんだけどやっぱり人の頭が邪魔で見れないことが多々。もしくは遠くて細かい表情確認までは...って感じだったし盛り沢山すぎて何も言えん。でも基本的にSS3以上のはしゃぎっぷりは見れなかった。ってかなんにしても東の神の人気を再認識。あたし初見だったんだけど...すごいんだねー彼らの人気。スタンドの赤いペンラ集団は他のグループでは一切点灯せず彼らの登場で一気に赤くなった。随所にちりばめられたとんばんコールもすごかった。立っちゃいけないのに皆立つから東の神登場時は警備員も諦め気味だった気がする。あたしは後ろの方達が東の神ペン&背が小さい方だったから座ったまま観賞。別に盛り下がってるとかじゃないよ!そこまで東の神ってない私のせいで大好きな人たちが見れないのは後ろの人に失礼だと思っただけなの!でもなんかあまりにも東の神が人気があってジェラったので彼らの登場時以降のしゅじゅ登場時は張り裂けんばかりの情熱を注ぎこんできた。負けられないんだから!しゅじゅだって人気者なんだからー!(叫)


しゅぽしょ感想よりもかなり散漫なエントリーだな。でも正直7時間もあったらこんなもんだぜ。ひとつひとつ書いてられないし...とりあえずしゅじゅとソシと輝く子と時折えぷえっくすたん達の交互の舞台は最高潮に盛り上がったと言っておくお。