予定を詰め込んで

旅行中の洋服を半分洗濯してからカフェの皆さんへのお土産を置きに8時に一旦カフェへ行き、そのまま12時から元マネジャーの日本語勉強の為に待ち合わせしてたカフェに行き、時間つぶしと持って行ったパソ子ちゃんいじりながら待機。とりあえず私が帰国してからも日本語勉強出来るように友人を引き合わせる。いつもは家では勉強してこないマネだけど今回は家でちょこっと文法をやってきたらしい。楽しそうにやってくれてるから嬉しいなー。最初の頃って何事も面白いものだしね!楽しいと思ってくれてる内に詰め込んでおかないとな。


15時からは恒例のカフェ友人と集合。今回は以前1度お会いしたチキン屋兄ちゃんも来てたんだけど前回は緊張とか男性とか色々な要素が相まって聞きとれなかった事がそれなりに聞けるようになってて満足。でも初めて会った人と会話が出来ないっていうのは難点だよな...これからもっとそうなるんだろなって思うと恐怖だお。他愛もないこと会話して18時あたりまでカフェに居てから夕飯へ。明日帰国する友人が荷物詰め終わってないっていうから友人の予定が終わってから夜中手伝いに行こうと思ってたんだけど、色々あって明日の朝行くことに。韓国人のアポなし訪問って怖すぐるってことだよね。