中間メイン終了

メインは終わったけど明日は쓰기があるよー。こっちは新しい単語が大量にあってびっくり!昨日もらった単語一覧表を見ても何の単語を言ってるのかすら分からないのが数点ありました。普通は韓国語→日本語は出来るけど日本語→韓国語が出来ないの。それがまぁ前者も出来ないなんてお手上げ状態っていうか笑うしかないっていうか(にっこり)まぁこの試験は進級に直接大きなダメージを与えるものでもないし、韓国語使って仕事しようと思ってるわけじゃない私としては「まっいっか」みたいな。とか言いながら真面目な日本人なのでそこそこ良い点だけは取りたいと思ってる我がまま子。


말하기の書かせる問題では予想通り「道を聞く会話」と「(電話で)伝言の依頼会話」んで長文問題では「時間がある時は何をしますか?何をするのが好きですか?何をするのが嫌いですか?どうして?理由も書きなさい」という問題でした。13行埋めるのが必須な問題だけど最初2行と最後2行のみ問題文に沿って書いただけで中間は私がいかに韓国の歌が好きか。について熱く語っておきました。どこかで脱線しないと行が埋まらないんだよ。いーの。質問事項から大筋に外れてなければいーの。大事なのはそこじゃないから!って自己解決(にっこり)既にスペルミスしたことに気付いた問題もあるけど「えーどうしよう全然分からない!」っていうのはなかったから良しとする。ただ듣기が模擬時よりも早くてびっくりした。2回言ってくれるんだけど2回目でやっと分かった問題が数個...まっ聞きとれたからいっか。私は常に前向きだから!明日の쓰기試験の単語も全部パーフェクトに覚えてないけど「なんとかなるっしょ。書けばいーんでしょ」と強気で攻めてきます。