けーあーるわいこんin横浜初日

ちょっといったん思いのたけを書きなぐり。ちんぐがグッズに並んでペンライト買ってくれたんだしありがとう大好き。でもお金取るわりにはペンラが綺麗じゃなくて(指紋ついてたりモヤがかかってたり)いつものやつの方がクオリティいいんじゃないの?とケチをつけたくなる。実際使い始めちゃえば指紋もモヤも気にしないからいいんだけどね。以前の持ってきて使ってる人もいっぱいいたから、それでも全然いいと思う。


初めての立ち見参戦。どういう感じなのか分からなくて係員3人に聞いたよね「立ち見はどこに並んだらいいですか?」基本的に係員とか信用してないので*1言う人によって発言が違ったら困るから何人かに聞いて統計とっちゃうよ。てっきり別で並んで入場するのかと思ったらちゃんとテープで区画が決められてたから、お仕事とかで遅れて参加する人にもやさしい設計になってたよ。さすが安心安全の日本クオリティ。背が低い私には皆が立ち始めると舞台ほぼ見えませんでしたが(モニターすら見えない)、ぎゅの甘いもくそりは私の全身を包んでくれました。大好き愛してる。


公演時間は2時間半ないぐらいかな。思ったより(少なくとも前回よりは)トークが多めだった印象。日本語と韓国語を混ぜて話すから通訳さん大変ですね、お疲れ様です。それでは箇条書きで書きなぐり。


・りょうぎが着替え終わって舞台に来た時に「はやくはやくぅ〜」
・デビューしてからずっとえるぷが彼女ですよ...ありふれた話でしょ
・↑この뻔한얘기죠って何度か登場、最近ぎゅの中で流行ってるのかな
・너로부터でぎゅがつぶやいた「그런 말 하지마」に崩れ落ちた
・何度も足痛くない?って聞いてくれる
・オフショットみたいな映像で「너는 내꺼야」って言われて崩れ落ちる
・「なぜか分からないけど、君が気になる。だから君は俺のものだ」*2
・その後にりょうぎに韓国語で説明してたんだけど、そっちをもっとちゃんと聞きたいです
・眠くなるコンサートです、悲しいコンサートです
・いぇそんさんとりょうぎさんを応援してください、でも僕のことを一番応援してください。期待しています。
・突然の前屈運動をしながらの移動
・深刻な感じで歌ってたやつ(歌ってたときの顔を再現して新曲の説明をする)
・いぇそんしが大量の歌をつくってて聞かせてくる
・きゅひょんさんに似合うと思って...夜にきゅひょんさんのことを考えながら作ったんですよ
・夜に僕のことを考えないでください。お願いします。
・私からもお願いします
・日本語を習い始めて1週間
・彼は清水さんですか? はいそうです。 彼氏ですか? いいえ歌手です
・光化門を韓国語じゃなくて日本語で「こうかもん」って紹介してたのに愛を感じる
・LovingYouで右手を思いっきり伸ばして打たれる(2回)


だめだー全然覚えてないしー!トークがどこまで自由トークなのか分からないけど、結構しゃべってくれてたな。また思い出したら追加しようと思うけど明日またすぐ上書きされるから無理だろうな。

*1:韓国係員のせいで

*2:的なことを言う