けーあーるわいコンin横浜二日目

ボロ泣きした。昨日より今日の方が舞台やモニターがしっかり見れたせいなのか、これで横浜が終わっちゃうと思ったのか、いろいろ相まって本当にずっと泣いてた。ぎゅだいすきあいしてる。トーク中のぎゅが可愛すぎて可愛すぎて私の中の可愛いの許容を遥か越えたので溢れた分が涙となって流れていったようです。キャパオーバー。


本日も立ち見での参戦でしたが、昨日より見やすくなって嬉しいなぁ。こうやってだんだんと近づいていきたい。仕事中に歌ってくれた日本の歌を聞き込んで楽しむ用意はばっちりなんだから!(鼻息ふんふん)


・ちょっぴり構成変わってたー(トークなかったところにトークが挟まったり)
・光化門でのセンステ上のキラキラ効果が変更になってた。昨日のが好みだったのになー。
・「新曲タイトルなんだっけー?」「なんでしたっけね、ハンズとか?...ハンズさん!? あの人はハンズさんですか?」
・「りょうぎが知ってそうですねーなんでしたっけ?」「僕は.......ジョインさん?」
・ソロ歌い終わって「この曲を教えてくれた人いますかー?」そこそこの人が声をあげる「えーーい、うそーーー(日本語)」
・お手振りに夢中だったのか한사람만을で最後の「생각하나요」のコーラス歌わないぎゅにしょぼん(ここ好き)
・「お元気ですかー?」を言わせて、横で一緒になって叫ぶフリ(両手広げて顔の横に持っていく)
・コンセプトは「ねむいコンサート」
・ねむいを何度も言うぎゅ(ねむいの単語だけ日本語であと韓国語で話したりする)
・りょうぎが話してるときに、いぇそん氏がマイクを口元に持っていったら、ぎゅがそのマイクを下げた
・↑たぶんあれ、通訳待たずに話そうとするから
・いきなり鼻下を触られて><の顔で「あぁ!」って叫ぶ(2回)
・いぇそん氏の手が小さいことをからかう
・大きさ比べるために手を並べたりしたんだけど、ぎゅ手の美しさたるや!!
・JoinHandsで手を差し伸べるいぇそん氏の手をサビが来るまで待ってから握る
・これ歌うときのぎゅがすごく楽しそうでよかったー思わず双眼鏡でガン見
・お酒を飲んだときに時々思い出して可愛いメールを送ってくれる
・いぇそん氏が自分パート忘れた後、ずーーーーっといぇそん氏ガン見しながら歌うぎゅ
・「僕の時間ですね」(ソロ中のトーク
・(この時間がずっと続けばいいのに....)
・すっぴんならどんへさんに負けないですよーとかいういぇそん氏、理由は「肌がきれいだから」
・「あーはいはいそうですねーはーい」日本語であしらうぎゅが素敵すぎる


・VTRのりょうぎ彼女がサイテーすぎて本当に愕然とする(聞こえなくなったと知ったときの表情がやばすぎ)
・なるほどね、コップが割れた音に気付かなかったってことね。ほーほー。
・VTRで、部屋の窓でちょこちょこ動くいぇそん氏が楽しい。なにあの動き。
・「そうして彼女と僕は友達になった」ってナレーションつくところの芝生でのぎゅの目が好き
・告白するんだっ!っつって走ってくるぎゅも好き
・ぎゅソロのあとでぱみゅられるの本当につらい、置いてけぼりすぎる
・(私だって盛り上がりたいのに、ぎゅでいっぱいいっぱいすぎていきなりあのテンション持っていけない)
・(みんなばっかり盛り上がってずるい、急いで順番変えてっ!!!スタッフさん!!)
・いぇそん氏の自作曲、嫌いじゃないです


今回、地味に舞台いろいろ動いたりハイテクで驚いた。センステ上のキラキラちょーきれー好き好きー。月蝕歌うときは滝が流れたり富士山になったりするしにこにこ。センステも分割して上下するし。すごいねーにこにこ。


ニヤニヤしながら可愛いまんねでお話するのに、突然「申し訳ないと思ってることがあるんですよ。今日は仕方ないけど(半笑い)、事務所に話して次から遠くのお客さんの顔まで見れるように考えますね。」って真面目にお話するぎゅが本当に大好きなんです。いっつもいっつもぎゅは遠くの席まで見ようと頑張ってくれるの。目合わせてるよーってアピールしてくるの。そういうところが大好きなのです。あいしてる。昨日今日ステージ上で「遠くが見えないな悲しいな、ごめんね」とか思ってたのかな(私涙目)


トークは台本なくて自由に話すところが多いなぁという印象。昨日と同じ個所もあったけど、りょうぎの着替え待ってる間なんかはたぶんフリートークだし。昨日はアコースティックに行く前に、ぎゅとりょうぎがうたいたがった歌で〜みたいな話があったのに今日なかったもんなー。ってかさーぎゅがさー本当に日本語上手でびっくりするんです。なんて出来る子なの!!どういう頭の構造してるの?2人にちょこちょこ日本語で話しかけるのに2人が分かってくれないんだよ!!(地団太)なんだっけなーあ、あれだ「今日はねむいコンサートです。みなさんどんどん...どんどん..」の次が分からなくてつっかえるぎゅにちゃちゃをいれるいぇそん氏。生きる辞書を使って日本語を調べるぎゅの可愛さたるやね、ほんとやばいよ「どんどん眠くなるけど、みんなしっかりしてね!」みたいなこと言ってたかな。根本さんが「ねむく」をゆっくり何度も言うのも本当に素敵w他にももろもろ日本語いっぱい使っていたよ。思い出せない私のトリ頭。ぎゅがさ日本語を勉強してますって言いながらまた定型文の会話を繰り広げてくれたんだけど「ブラウンさんもイギリスの人ですか?」「ううん、ブラウンさんはオーストラリア人です」っていう「ううん」がくそ可愛いので機会があればお聴き逃しのないように。どんどん日本語がうまくなるところが今回のツアーで感じられるそうですよ。そんなこと言われたら本当に全ステ行きたいしpqぎゅの成長を見守りたいんだしpq


ああ、ダメだ。この記録に終わりが見えないどうしよう。私は次は神戸です。どなたか土曜のチケット余ってませんかね?(どさくさ)