いざ福島へっ!

GWなんの予定もないねーなんて話を友人としてたら、福島の友達のところに行くから一緒にする?って誘ってくれて...あれやこれやと福島行きが決まった!わーい!私はかなり緩い感じで予定とかもほぼほぼ友人たちに決めていただいて楽してしまった...。新幹線でいざ福島へっ!


1時間ぐらいで到着!ホームでの第一声は「さむっ」だった。いやー思ったより肌寒かったよ。友人の最寄り駅まで電車に乗ろうとするけど、ボタン押したらドアが開くやつだった!面白いー!って大興奮。最寄り駅到着でお迎えがくるまで駅のお土産屋さんとか見て時間つぶし。

車でいざ旅館(ホテルか?)のいわきまで!SAに寄ったりして小腹を満たす、やだ楽しい。

展望台を見ようってことで行ってはみたものの、展望台までの道が災害でふさがれてしまったのか、通行止めになってて山登れなかった...しょぼん。ただひたすらに美空さんの"みだれ髪"をみだれ髪になりながら聞いてきた(だって風強かったんだもん)

そのせいで思ったより時間余ったから、次どこ行くー?って看板見ながら対策を練る

やはり車の旅と言ったら「道の駅」ですよね?ってことで道の駅へGOGO!ここで遅い昼食。やはり刺身だよねーと言いながら回転寿司へwここのおじちゃんが地方ならではの面白い人だった。お土産屋さん見たりとかしてると目につく「目光り」。非常に気になっていたけど、結局食さないま終了。この干されてるししゃもみたいのが目光りじゃないかと推測。


友人たちはここでお土産も購入して満足げ。なんなら刺身の後に食べたくなるアイスまでサーティーワンで食べるっていう暴挙にも出てきた。どこでも食べれるwアイスも食べてちょっと寒くなってきたので化石館とかちょっと先ほどの案内看板で気になった場所へ行く。ここ思った以上に楽しかったんだし。恐竜さんがお出迎え。

最初は化石の展示。

ここに立って見上げると恐竜の骨が天井から吊るされて下から眺められるっていう寸法。

次は炭鉱エリア。そこに行くまでにエレベーター乗るんだけど、ここがすごい凝ってた!なんかね!真っ暗でね!ガタガターって音してね!怖かったw

お人形さんいっぱいあって、しゃべってた。お祭りのことばっかりだったw

非常に楽しかった。

ひとまず、今日はここまでで旅館へ...あっ!旅館の写真撮るの忘れたっ!ショックー!!友人がPC持ってきてくれてたから、てみなのうぎょる初放送をリアルタイムで視聴。ヌナ3人が初心者たちに悶える。ぎゃいぎゃい言いながら夕飯のバイキングへ。思ったより普通においしかった!エビピラフだけちょっと騙された感。しょぼん。ご飯後もダラダラーとびくすの映像みたりして腹ごなしして21時頃にやっと温泉へ。狭かったなー温泉wそしてお湯もそんなに熱くなくて入りやすかった。お風呂上りもびくす映像みてきゃいきゃいして就寝。まくら投げはしなかったけど、女子語りをし合って楽しかったなー。あたし裏切って運転してくれた友人より先に寝たけどwごめんなさいw


2日目も元気よく朝ごはんもりもり食べて出発っ!夕飯時にデザートがなくなったのが悲しすぎたので、朝は最初っからデザート持ってきたもんね!旅館出てからどこ行ったんだっけ...?友人がリサーチしてくれた評判の良いご飯屋さんへ。まるっとしたお兄さんが非常に愛想よくてよかったよ。なんか変な恰好した板前さん風なおじさんも愉快そうな雰囲気。でも比較的お腹いっぱいでもりもり食べれなかった...無念。腹ごなしってことで駅の方へぐるりとお散歩してたら、私が気になってたブロンズ像通りがここにあったっ!大興奮で写真を撮ってきた。



もう一体あったのに、そのベンチに一般人が座ってたから撮れなかった...こんな大興奮で写真撮ってる観光客がいるんだから空気読んで移動してくれよっ!と思ったとか思わなかったとか。そのままお土産も買えそうだねって道の駅へ(昨日とは違うところ)震災が直であったところなのか、結構ガランとしてた。こちらで本日行く友人宅へのお土産も購入して準備完了!次どーするーって言ってたら友人が「リカちゃんキャッスルあるよ」とか気になること言うから、行先決定。通常なら閉館時間だったけどGWのおかげで延長してたのかギリギリセーフで入ってきた。おかげ様でお客さんもいなくて大人3人はしゃいで写真撮り放題。

入口からリカちゃん等身大(ちょっと怖い)がお出迎え。お誕生日は5月3日なんだって。

歴代のリカちゃんが飾ってある。何度も顔が変わってるんだなー。

最終的にはリカちゃんと世界旅行wなにこのゆるさwでも大興奮でパチパチ。

リカちゃんのドレスをオーダーメイドとかもできるんだってー結婚式のウェルカムとかでいいよね!とか話してたけど結婚の予定すらない...。


写真撮りまくって大満足したから、そろそろ帰るかねって帰り際にちらっと千本桜をみるために下車。風が強いし寒いし、桜はちょっと寂しい感じになってるし...で早々に車へ退散。

お腹すごいいっぱいだったはずなのに、クレープが食べたいねっ!って変なところで女子力を発揮してジャスコサーティーワンでクレープwこの旅行で2度もお世話になりました。

甘いものも食べたし、さー満足!で友人宅へ。山の上をひたすらハイビームで上る。周りに電気がないからか星がものっっっっすごくきれいだった!私の家の周りも星結構きれいだな、って思ってたのに比べものにならなかったよ。友人のお部屋でまたPC見たりテレビみたり本読んだり写真集眺めたりしてまったり過ごしつつ終了。


3日目。お母様にご飯を用意していただく。ものっすごく豪華でびっくりっ!思わず人様の家の朝食をパチリ。そして公開w

電車の時間まで、どっか寄ろうって花見山へGOGO。臨時駐車場からシャトルバスに乗って到着!結構人いたよー!桜終わってるのにー!お天気よかったし時間あったらもっとゆっくりちゃんと回りたかったなー。


でもまだまだ私は花より団子。

福島に涙を流しながらバイバイ!

お土産にラーメン買ったので非常に重くて泣きそうな帰り道だったけど、とにかく楽しかったー!ずっと車運転してくれたり旅の計画練ってくれたり、そもそも誘ってくれたりと友人たちに感謝の3日間だった。友達との旅行って楽しいんだね!私日本国内を友人と旅する経験ってあんまりなくって、なんかものすごーく楽しかったからまたやりたいな!旅館でまったり旅行がしたいっ!温泉何度も入ったり、お菓子食べながらきゃっきゃっお話したり!ご飯食べてバイバイってならないって素敵だなー。