初のコンパとやらに

友人にやれやれと言われて初の合コンのくせに幹事という重責を負う。去年末から話はあがってたんだけど男性陣の体調不良で延期になって、そっからずっと幹事の男性が体調悪かったから「いつやろっかー?」って言えないまま春になり...そろそろいいかね?と思って切り出したところやっと開催が決定。前回より人数も増えて4対4。去年末はまだけっこうやる気もあったんだけど時間もすぎて結構行く気がなくなっていた私。でも女の友人がとにかく面白い人だし、彼女がいるならどんな飲み会でも楽しくなるだろうと奮い立たせて行ってきたよー。男性陣側も1人知り合いだし(幹事同士なんだから当たり前か)ある意味ホームみたいな感じで楽しかった。盛り上げてくれる人もいて終始笑いの絶えない飲み会だったけど、そっから誰かと誰かに何かがあったわけじゃなく、本当に普通に楽しい飲み会で終了。友人に聞いてみたら「こんなもんだよー楽しかったんだし、それでいーんだよー」と言ってもらえたけど...なんかもっと幹事としてやるべきことがあったなって反省中。そしてもう合コンはいいやw楽しかったけど、こんなに楽しかったのに何もないのかっ!と思ったら合コンでの出会いハードルの高さを痛感。こりゃ顔面偏差値が相当高くないと成功しないだろっ!..って話したら「でも合コンやらないと出会いもないけどね」って言われた...その通りでございます...。