VIXXの印象ガラ変わり

イベント行く前に事前情報収集はほぼしなかった。バラエティも見てないから歌ってるところのイメージと「品川でイベントあるよ来てね」っていう1分程度の短い挨拶映像、あとはちんぐからの事前情報のみを入手した時点での私のメンバーイメージ。


未来の私が見たら面白そうだから残すだけなので、見ても楽しくはないですよ、と。


◆えん
えねねん


◆れお
ジャングル大帝と覚えよう。なんか暗い、しゃべらない。病気なの?


◆けん
顔が出てこない...ひらいけんに似てる人ね、おっけー。*1


◆ほんびん
笑顔が可愛い。一番アイドルっぽく輝いてる。第一印象はアナタに決めました。


◆らび
スカしてる。イケてない。好きになれなさそう。たちるじゅんび〜の「からたりょへ」のパフォが面白すぎてそこにしか価値が見出せない。


◆まんね
印象なし


それが、イベント後にようつべさんで動画を見て回った結果、以下のようになりました。


◆えん
えねねん。とにかく喋る。メンバーに絡みたがる。ちょっとウザめ。


◆れお
とにかく気になる。メンバーからからかわれ怒って殴るときもコツンみたいな優しいゲンコ。メンバーとは基本絡まない。特にえんとけんに冷たい(この二人がれおに絡むからっていう説あり)。笑いの沸点はわりと低いし人とちょっとずれてる。笑うとすぐ下を向いて笑顔を見せない。ファンに対しては優しい。サイン会でも優しいし、ファンからの要望には応えようと努力する姿が見える。これがギャップ萌えってやつですか!?あたしアイドルとは認めないよっ!アイドルってーのはいつも笑顔でニコニコしてる可愛い子だから。でも...ものすごく気になる...気になるんだよ...好きとは意地でも言わないけど...でも「てぐな..その笑顔を私に...pq」とか思ってる気がする。


◆けん
にぎやかし担当。れおに絡んでは怒られるor嫌がられてる。基本的にえねねんとふざけ合ってる。顔のほりが深い。顔だけじゃなくて声の音域の高さもひらいけんに似てるんじゃないかと思ってる。


◆ほんびん
印象変わらず。でもれおに次ぐ大人し系。れおがイレギュラー過ぎるので通常のグループにいたら相当おとなしい子なんじゃ...。可もなく不可もなく。人気は高いようです。


◆らび
よく喋る。お洒落っぽい。一番まともっぽい。ふざけるときはふざけるけど、しっかりしなくちゃいけないところはしてるイメージ。低音ボイス嫌いじゃないわ。


◆まんね
えねねんにひたすら「可愛い可愛い」言われてて不憫。絶対えねねんをうざいと思ってそう。でも可愛い。自分がまんねであることを自覚し自分の役割をちゃんと分かってる気がする。


ということになりました。しばらくはびくすの行動に目を光らせてようと思います。ツイッターなんてやってないと思ってたてぐにがやってることを入手した直後に6人全員をフォローしました。早くだれかつぶやいて...どきどき。

*1:ちんぐ情報