VIXX LIVE EVENT in JAPAN 品川ステラボール


ふくまるさん主催のイベントにいつかまた行きたいと思いながら早数年。名前につけるだけあって福岡のイベントが多すぎてなかなかいけない...ふくまるさーん!と思っていたところにコレ。と言いながら私はあまり興味なかったところに、ちんぐのえねねん熱*1に付き合う形で参戦。「ちんぐに会う>ふくまるさん>>VIXX」ぐらいの気持ち。そもそもの歌は好きだったし(特にデビュー曲)最近のゾンビのや...あ、ヴァンパイアだっけのやつも聞けば聞くほど楽しくなっちゃうスルメ曲に変身。
とは言いつつも、曲はいいけどメンバー知らないよーみたいな状態。ちんぐの影響でえねねんだけ把握。あと同じバラエティに出てたホンビンも顔のみ把握。そして知ってるってだけでホンビン推しという体。


肝心の公演ですが、もみくちゃになってまで見たいわけじゃないし...でも舞台を正面から見たいねって言いながら後方の微妙な位置で拝見してきた。基本ド真ん中は人様の後頭部で見れなかったので私は右端か左端にいる人を見る感じだったかな。ということで、ほぼえねねん見てない。生歌だなーって感動。衣装も細かくチェンジしてきてくれて衣装への気合が垣間見える。コーナーが登場するまで通訳さんは出て来ないから知ってる日本語と簡単な韓国語だけで会話するメンバー。切ない。でも結構ファンの皆さん韓国語分かってるんですね、愛ってすばらしい。コーナーは○×クイズだけど簡単すぎてお客さんが無言のジェスチャーで答えを教えるから、当然のように全問正解者続出。最終的にはじゃんけん。でもこれ結果5人ぐらい選出するんだったら各メンバーから1人ずつお客さん選んであげたほうが盛り上がったんでは...とかは言いません。何故ならふくまるさんだから。通訳さんも慣れてる人じゃないのか日本語で話さなくちゃいけないところを韓国語でお客さんに説明始めるっていううっかりな場面も。こんがらがっちゃうのはよく分かりますけどもwコーナーも事前打ち合わせはあまりしてないのかグダグダ感が否めない。でも文句は言いません、何故ならふくまるさんだから。最後はたちるじゅんびを歌って大盛り上がりで終了。最後の挨拶でメンバーが順に日本語で挨拶してくれたんだけど、気づいたられおのコメントが終わってたw最後の「感動しました」がかすかに聞こえてきただけだったwどんだけ声小さいのw


タッチ会は当然のようにロビーでやると思ったのに(びわねぽの影響)まさかのフロア端っこっ!メンバーが元気なうちにタッチして帰ろうと気合をいれて出口近いところを陣取ってたのに予想外。でもまあうまい感じに最初のほうに出れたけど。この間ずーっとあの司会の方はしゃべり通しだったんだろうか..ラジオやってる方だっていうから話すのは慣れてるだろうけど...誰も聞いてないところで話続けるのつらいだろうなー。だって同じフロアでメンバー見放題の状態でタッチ会やってるんだもん。そりゃお客さんはメンバー見るでしょうよ。タッチ会は腰を持たれることもなく自分ペースで出来る素敵空間だった。お客さんもタッチ馴れしてるのか滞ることなくサクサク進む列w順番とか覚えてないなー。2番目にれおがいた。真ん中あたりにえねねん、最後はらび。舞台上で笑わない愛嬌なしメンバーに冷たい、なんだこいつアイドルじゃねーな。と思ってたれおが微笑んでるっ!と非常にびっくりしたタッチ会。みんなちゃんと目を見てくれたなー、手の感触は一切覚えてないけど...らびがパンッ!って思いっきりタッチしてくれたのが印象的。私があまりにもソフトタッチ過ぎて音しなかったけど...気遣いが仇になったケース。


という云々かんぬんがあって、メンバーの印象が変わったりしたイベントだった。一番変わったのがらびだな。ばろろんに似てるーと思い始めたら一直線、ものすごく良い子に見えてきて積極的に彼を見たよ。名前もバッチリ覚えた。なにより...れおがものすごく気になる存在になりまして。帰ってからようつべさんのお世話になり動画漁り。特に選り好みしないでサクサク見ていく(でもれお中心)ふと...ふと...タッチ会でのれおの微笑が忘れられなくてサイン会のファンカム見たら...もうだめだった。これ以降私の脳内れおでいっぱい。


次はいつ日本でイベントやってくれますか?pq

*1:えねねんっていうより「うねえん」ですが