SUPER JUNIOR-K.R.Y.  SPECIAL WINTER CONCERT 2013 武道館1、2日目


久しぶりの自力チケ!場所は全然よくなかったけど、自分名義ってことに意義がある!と信じてる!武道館仕様になってるペンライト!スタッフさん芸が細かくて素敵です!ピクチャーチケットも違うし!ナイス!
すぐ書こうと思ったのに書けなくて...うじうじしていて何日かまたいで書いたから内容もとても入り乱れてるかも...最近アンコールでウェーブやるのが常になってきたように思うけど、私これ好きだよ!なんかウェーブやった後の方が「アンコール」って声が皆出てる気がする!ウェーブでちょっとテンション上がってるし会場の一体感も相まって良い感じに「アンコール」の声出しが出来ているのではないかと思うのです!という理由から私ウェーブをアンコールでやったらいいと思う。だって楽しいじゃん!単純に!!
22日はアリーナ後方。24日は2階席後方。両日ごちゃまぜ!


Sorry, Sorry Answer
H.I.T
너로부터 (From U)

・服装も変わりなく。襟元がキラキラーってしたジャケットに赤いネクタイ
・黒シャツ
・FromUのときの「Lady Lady...」って繰り返すところで客席に手を差し伸べる
・↑皆がLadyだよーって言ってる風な感じで手を動かしてて胸ずっきゅん


ment
・「新年あけましておめでとうございますー」ってぺこりお辞儀
・思わずつられてお辞儀
・「いらっしゃいませー」
・「みなさん、ほんとうに、ヤバイデス!」手つき
・「다리 아프잖아요」*1この言い方も好きー。


Believe
ハナミヅキ
ment

・「いかがでした...か?」
・相変わらず「かわいい君」に反応する私
・りょうぎがピアノの準備


응결(Coagulation)
그것뿐이에요

・初日、りょうぎが最後のピアノ聴かせどころで間違えた(よね?)


The Night Chicago Died
거울(mirror)

・ぎゅは青のトレンチコート
・ミュージカル風のThe Night Chicago Died
・足の形が<>
・首かしげる可愛さ無限大
・ステップ!!
・「ラララララ...」でマイクを客席に向ける
・mirrorのイメージはSS1のTシャツにネクタイ柄(関係ない)


ment
・去年とは違うステージをお見せしたかったBYいぇそん氏


LA・LA・LA LOVE SONG
・小道具は傘
・ぐるんぐるん回す
・「土砂降りの午後を待って♪」で手の平を前に出す
・「まっぴらと横向いて」で傘を持ちつつりょうぎを見る
・手拍子!でも私は双眼鏡に必死で踊れず...
・「LaLala...」で手をカエルのように広げて顔の横で振る
・初日は最後まで舞台中央で。最終日は踊りながらはける


【ぎゅソロ】
この世界のどこかで
残像

・ソロは変わらずスレイヤーズ!椅子に座りながら
・歌い終わった後に突然暗転でギガスレイブ
・長い日本語の呪文?を暗唱!
・中学生の頃に意味も分からず覚えたのかなー、とか思うとニヤける
・映像ではしっかり切り替えとか使ってそれなりになってる
・両腕を上にあげて孫悟空の「オラに力を!」状態
・最後の「ギガスレイブ!!」では「カメハメ波」状態
・一回やった後に、すぐ次行こうとするも会場からアンコール
・「두번은 안 하기로 했단말이에요」*2
・↑「〜まりえよ」っていう話し方がすごく好きなので私的萌えポイント
・でも会場の期待に応えて2回目!優しい!大好き!!
・やらなきゃよかったなーと後悔するぎゅ
・せっかく感動的だったのに、お笑いを挟んだことを絶賛公開中
・残像の紹介は変わらず「歌詞が好きなんですけど…」で始まる
・「ついにー!ついにー!・・・全部覚えましたー!」
・って言いながら両手をあげて頭上でぐるぐる手を回す←激的可愛さ
・聞くたびにうまくなる残像
・完全に自分のものと化したぎゅ
・今回あえてソロを変えずに歌詞を覚えることを目標にしてたのかなーと思ったり
・原曲は4分くらいだけど、ぎゅって5分以上歌ってるんだよね・・・日本語難しいからちょっとゆっくりテンポなのかな?


【りょうぎソロ】
baby
ありがとう
帰りたくなったよ
三日月

・相変わらず可愛いBaby
・「どうでしたー?」「ざわざわ」「え?」「ざわざわ」「かわいい?…やっぱりー」
・↑新しい技出してきた
・「次はセクシーりょうくを見せてやる!」←とてもぎこちない日本語
・途中でspyの馬ダンス
・最終日の最後は二人で向かい合って馬ダンス(キスじゃなかった)
・生物係の歌だっていうから、安定の「ありがとう」だと思いきや、途中であれ?
・なにか感じた違和感はメドレーになってて「帰りたくなったよ」
・びっくりしたーすぐに気づかなくてごめんなさい。なにせ知らな...もごもご
・最終日は初めてKRYコンで歌った三日月を...つって
・武道館で三日月歌いたかった、と本人談
・やっぱりりょうぎの声は女子の歌が合うなー。発音完璧だしー。


【いぇそん氏ソロ】
너 아니면 안돼
I DO

・相変わらず
IDoがなんで「僕をここに立たせてくれる歌」なのか分からなかったけど...最終日に理由ぼそっと言ってくれて納得したんだけどな...なんだっけ。忘れちゃった。


나란 사람(Your eyes)
ment

・ぎゅひょん氏はソロのときに面白さを求めるんですね。僕は感動を伝えたいのに。BYいぇそん氏
スレイヤーズの呪文は15年前からやってみたかったんですBYぎゅ
・僕とりょうぎが面白さをあげたから、今度はいぇそん氏がダンスでも...BYぎゅ
・バンドの方に向かって、音を出してくれとジェスチャーで頼むぎゅ
・中途半端に踊って終わったから、もう一度ってバンドに頼むぎゅ
・↑これがマンネっぽくてかわいかったのー!


Midnight Fantasy
Loving you

・薬指に指輪はめるのやだなー(しつこい)
・初日は出だしの頃歌う「Midnight Fantasy」が語り口調
・最後のラップは比較的最後まで頑張れてました!「いえー!」


ment
・ぎゅが指折り数えて数字を言う
・いち、に、さん、し..にじゅうし?
・いち、に、さん、し、ご...にじゅうご?
・しうぉん氏の話も出てきてたような...


한 사람만을
・歌い終わってバイバイー!


アンコール
・ウェーブ
・立ち上がるときについつい「ふぅー!」って言っちゃう27歳
・初日はアリーナでもウェーブ!
・最終日のアリーナはウェーブ前だけで波消えちゃってた。
・最終的には「アンコール!」の掛け声


달콤씁쓸 (Bittersweet)
・登場シーンは決めポーズ
・初日、両端の二人に足をどんどん広げられるぎゅ
・立ち上がる際は、一度手をついてから...
・横浜初日に聞いた囁く「くまね」を毎回楽しみにしてたんだけど、ついにやってくれなかった


ment
・初日、夢に見たウェーブをやってほしいとりょうぎから要請
・舞台の3人から始まるウェーブ、やっぱり感動
・最終日、PromissYouが昨日はオリコン2位...今日は...1位取りましたー!
・ひゅーーー!って喜ぶぎゅの可愛さよ...orz


Promise you
・最終日「一緒に歌ってくれるよねー?」
・歌ってる途中「一緒にー」ってマイク向けられる


ment
・もうこの歌について説明しないよー
・みんな1位にしてくれてありがとう、と言いながら泣くいぇそん氏
・↑ぺんが大事っていうかKRYとして成功したのが嬉しかったんじゃないのかな...


SKY
・とにかく客席を見つめるぎゅ
・遠く!遠くの客席まで見つめるぎゅ!


サプライズ
最後の挨拶しようとしたところで暗転、客席「ワーーー」って映像流れると後ろを振り返るぎゅ。映像が流れてるのに気付くとすぐに座り込んで映像を見つめるぎゅ。りょうぎはずっと立ったままだった気がするな。えるぷでPromissYouを大合唱したんだけど、泣けて歌えない私。でも泣いてる場合じゃないからって双眼鏡から目を離さずに必死な私。泣くな私!ぎゅが霞んで見えないじゃないか!後半になると映像から目を離して客席に向き直るぎゅ。ぎゅが見てる!ぎゅに見られてる!と思ったのでペンライトがぎゅに見えるように持ち直しつつ双眼鏡から目を離さないストーカー魂!ううっ超泣けた。こんな泣きながら歌を歌うのは中学卒業式以来っすかね!とか思ったけど、たぶん以前もしゅじゅコンで泣きながら歌ったな、私。PromissYouを歌いながら、これはしゅじゅがうちらへの思いを歌ったんじゃなくて、えるぷがしゅじゅへの思いを歌った歌ですよね?って思った。もう本当ただ伝えたいのは「ただ愛してる」だしー(号泣しながら)と思った。だって映像が彼らへの愛に溢れてて...えるぷすげー...って思っちゃった。えるぷ時に熱すぎて私にはチョット...って思うこと一度や二度じゃないけど、でもやっぱり好きだなー。

*1:足が痛いじゃないですか

*2:二回やらないって決めたんだよー