KRY武道館コンサートをめぐる私の日常

さして面白い内容ではなく無駄に長いだけの記録なのでたたみますw


22日
仕事を早退して、ちんぐと腹ごしらえ。小籠包が食べたい私の希望を叶えていただきモグモグ。

食べ終わった時点で思ったより開演まで時間あるね、っつってお茶。グッズ情報を見てもいない買う気ない2人(でも後からみたら武道館限定グッズあったみたいだね。買わなかったと思うけど)。お茶をしながらKアイドーについて語るわけでもなく、結婚適齢期な私たちの行く末を案じる時間に。このときは本当にそろそろ真剣に考えないとっ!って思ってたんだけどコンサート行った後は「私にはぎゅがいればなんとかなりそう」とか夢子な考えがチラリ。危険。

開場始まって大分立ってからボチボチと入場。本日はアリーナ後方。後方も後方で後ろから数えて一桁なみ。でも1年ぶりぐらいに自力で取ったチケット!いけるだけでも有難いと感謝の気持ちを忘れない(から、次も行けますように)。客入りは...そこそこ。今日のチケットが一番余ってたんだろうな。でも空席が目立つってことはなし!見切り席には空席チラチラあったけど。


人の頭の上にぎゅの顔を見つけられるぐらいの見えづらさだったけど(私、背低いから)。ぎゅの声は相変らず私の心を打った。帰りは終電云々もあるので早々にちんぐと別れて帰路へ。


23日
チケットないけど、前日の「譲ります」ボードを持った人の多さに希望をかけて定時後にチケットを求めてウロウロしてみようの会。チケットショップとかも行ってみると在庫あったんだけど、えるぷチケだったため名前云々とかちょっと怖くて購入に至らず...ツイッターとかで見つめてみてもチケット求めてる人ばかりで譲る人は少なく...しょんぼりしながら会場へ。「ワーー!」っていう歓声を外でひっそり聞きながらCD購入。2つ購入したらひとつは運命のぎゅ!!!で、もう一枚は彼だったので明日の開場待ちのときに誰かと交換しようと決意。CD買うところはPromissYouがずっと流れてるからあんまり聞こえないんだけど、ブース離れると半端ない音漏れ。「まじまーねーおねーぴちー!」っていうぎゅの声が聞こえて胸が締め付けられる。聞いていようかとも思ったけど、一人で聞くには目の前にぎゅがいない状態の生殺し状態に耐えられなくて涙を拭きながら帰宅。と思ったのに人身事故に巻き込まれて帰れず。こんな無駄な時間を過ごすなら聞いてりゃよかった...。


24日
部署変わったばっかりなのに早退ばかりで気まずいなーとか思いながら会場へ。今回はチケット1枚余ってたから初対面の同行者さんと。すでに会場入りしてるらしいのでご挨拶。全然貰い手見つからなくてちょっと焦って探した相手だったから何も考えずに連絡取ってたんだけど、話しやすい人でヨカタ。彼女もお友達と会ってくるっていうから、私はまず昨日の彼の下敷きをぎゅに取り替える作業から。皆交換相手を探している。りょうぎが目立つ...ううっ。ぎゅを求める声ばかりっ!ぎゅ大人気!嬉しくなりながらも私もぎゅがほしいーってウロウロウロウロ。立ち止まると警備員さんに怒られるから何度も往復。で、GET!ちんぐーやったよー!


その後は、同行者さんがフォロワーさんと会うっていうからご一緒させていただく。そのまたフォロワーさんのフォロワーさん、とかどんどんつながって、どんどん増えてくフォロワーの塊。おかげさまでウロウロしたからポストカード配ってる方からカードもらったり、飴ちゃんもらったりとホクホク収穫。こんな色んなもの配ったりするなんて韓国みたいだなーと思いながら皆さんの会話をひたすら聞く。年齢層的には私と同じか上ぐらいの人が多かったけど、皆熱い。熱いぞー。興奮し始めたえるぷは恐ろしかった。彼の話題でやっぱり盛り上がるし...私全然分からないし。だけど否定的な言葉もいえなくて...なんかひたすらに言葉を発しない人見知りな人間になっていたw(いや人見知りだけど)知り合いのえるぷが増えた。貴重なのでこれからもつながっていけたらいいなーと思うけど、私自分と熱があまりにも違う人と距離を置く傾向にあるからなー...難しいかなー...