2012年まとめ

仕事もすったもんだ色々あった2012年。来年もまた色々ありそうでドキドキしてる。コンサートも順調に楽しくいろいろ参加できたけど、そのすべてが誰かが当ててくれたチケットだという他力本願な1年だった。自力で取れたのはSS4のソウルアンコンだけだよ。それも抽選とかじゃなくて代行1枚と当日券を並んで取ったっていう金と努力に物言わせて取っただけ。来年のKRY武道館がやっと久しぶりに取れた自力チケ!私のチケ不運の終わりが見えてきたっ!後半は会社の子と女子力を取り戻そう運動を発足して小さなことからコツコツと頑張り始めた。


ぎゅにはコンサートやミュージカル合わせて9回会えてますなっ!びわねぽには6回かな。渡韓もひそかに2回を目標にしてたけど4回行けてるし。満足満足。父の定年で家に帰ってきたことをうけて(母が家に一人じゃないという安心感から)、私も夜のお付き合いが増えて会社の人とご飯食べに行ったり、突然のお茶の誘いを受けたりとOLっぽいことしたなー。おかげ様で貯蓄額が一切増えませんでした。恐ろしい...私の年収はどこに消えたんですか?ビクビク。


月別まとめ。エントリがあまりないため私が何をしていたのかあまり分からず。
◆01月
憧れのくるくるパーマを手に入れた。結構持ったよな、この頭。意外と新年からちんぐと会って初詣に行けてる素敵な年明け。


◆02月
エントリー頑張るよー!と言ったわりには既に4日しか書いてなくて挫折感がうかがえる。私は2月に何をしていたんですかね。正社員にならないか?っていう提案を受けたのは2月だったのか。かなり前な気がしてた。


◆03月
仕事が忙しいのかKドーへの情熱が収まっている気配。特にびわねぽ。


◆04月
19日 BANA JAPAN結成式
22日 ミュージカル「CATCH ME IF YOU CAN」
この時期、仕事でイライラしてたんだなー。そういえば上司が本当に時間にルーズな人で全然仕事降ろしてくれなくて困ってたな。そして衝動買いしたPC。そしてぎゅみゅ!前回行けなくてかなりふてくされてましたが、今回は行けたよ!しかも2回公演!ちんぐの席取りが神すぎて目が合ってるんじゃないかと思ってしまうほどの中央席。本当にふらんぎゅが可愛くて狂うかと思った。そして63ビルディング行ったりした韓国旅行もすごく楽しかったな。


◆05月
10日 渋谷タワレコ opera発売記念
12日 SS4 in 東京ドーム
13日 SS4 in 東京ドーム
25日 ミュージカル「オペラ座の怪人
26日 SS4 in SEOUL〜アンコール〜
27日 SS4 in SEOUL〜アンコール〜
祖父が我が家へ。父の定年で単身赴任卒業。家の雰囲気が一変する。SS4in東京ドーム以降は廃人のようにしゅじゅの姿を見ては涙する日々。何度東京ドームに帰りたいと思ったことか。蘇る青いウェーブ。でもそんなこと言ってられないよ!だって今年のお誕生日はぎゅと過ごすんだから!ってことで26日は航空券だけで6万という大金を払ってアンコールコンへ。恐ろしいほどの近さでぎゅの可愛さ堪能してきて幸せいっぱいの27歳を迎えました。


◆06月
02日 SHINee THE FIRST JAPAN ARENA TOUR "SHINee WORLD 2012" in 代々木
ジェルネイルに手を付けた6月。確かにキーボード打つときにテンション上がっていいね。女子力上がった気になるし。そして祖父が家に帰って行った。意外と早いお帰りだったんだな。


◆07月
01日 B1A4 握手会&でびゅーイベント
30日 2012 THE BLAQ% TOUR in 東京国際フォーラムA
びわねぽの握手会とラゾーナでのイベントを経て、びわねぽのイベント系に参加するのはやめようかなって思い始める。ファンの皆さんの熱さについていけないと感じ始めた。そしてついに永作ちゃんパーマからさよならを告げた7月。あとDVD系をよく見ていた頃だな。アイドルを見るよりもドラマとか見てる方が楽しかった時期。家族旅行に行ってますな。


◆8月
04日 SM TOWN 2012 in 東京ドーム
24日 E.L.F-JAPAN FAN MEETING 2012 夜部
耳のもやもやを自覚し始めて病院に行く。病気じゃないらしいけど、今でも聞こえなくなるんだよね。たぶん筋肉の収縮が原因な気がしてる。びっくりしたり緊張したりすると聞こえなくなるんだもん。そして初の人身事故車に乗るという不運。帰りが遅くなったとかもろもろ切ない事情はありつつも、これ以来私は先頭車両に乗れなくなりました。


◆09月
17日 KMF 2012〜K-POP最強の新人祭り〜
会社でバタバタしてる時期。とにかくPに恵まれずに時間を守られないことにイライラしてる時期。と思いきや突然来なくなったりして業務負荷が増えたり...ひたすら仕事でバタバタしてた。でも仕事増えたけど自分で決められることが増えた分、時間守られなくてイライラすることがなくなったからストレスとはおさらばになったかも。


◆10月
遂にジェルネイルとおさらば。月に一度のネイルチェンジでテンションは上がれど残高は上がらない一方だったんです。爪は時間さえかければ自分でマニキュアすればいいしってことで最近は日々努力で女子力向上に頑張ってますとも。20日からは2泊3日で会社の女性と健全韓国旅行!アイドルを見に行かない渡韓なんて久しぶり!買い物したりエステしたり時間的にキッツキツで眠かったりしんどかったけど楽しかったな。そしてとぅぎの入隊!いってらっしゃい!!


◆11月
20日 SUPER JUNIOR-K.R.Y.  SPECIAL WINTER CONCERT 2012
22日 INFINITE 2012 ARENA TOUR in JAPAN 代々木
27日 トークライブ「のばなし」
トワイライトの文庫本を大人買いしてからというもの、寝ても覚めてもトワイライトトワイライトでDVDもアイドルも目に入らなかった時期。全部で10冊。1か月ぐらいで読み終わった驚異のスピード。寝る間を惜しんで読み風呂で読み帰宅中に読む。とにかくトワイライトに夢中で読み終わりたくなかった。


◆12月
09日 B1A4 1st Concert Baba B1A4
10日 B1A4 1st Concert Baba B1A4
22日 SUPER JUNIOR-K.R.Y.  SPECIAL WINTER CONCERT 2012
今年4回目の渡韓。とにかく寒くてもう冬はいいかなーって思ってる。仕事もひと段落ついたなーと思ったらまた来年から慌ただしいことになりそう。今のチームから離れて違うところに配属になるらしい。どんな仕事するのかも分からん。不透明すぎて怖いなあ。



楽しい1年だったよ!仕事忙しかったりしたけど一緒に働く皆さんは良い人ばかりだから楽しかったしね。年末に風邪をひいてちょっとダウンしたのが心残りな1年。そして色恋事が一切なかったのも寂しい。でもでも来年も楽しくコン活動できたらそれでいーんだから!えーん。