SUPER JUNIOR-K.R.Y.  SPECIAL WINTER CONCERT 2012 神戸1日目

本当に本当にクリスマスにぎゅに会いたくて、見切りを狙って毎日メールチェックを欠かさない日々を過ごしていたけど、先日の韓国旅行中にちんぐが素敵エントリ見つけてくれて、旅先からいそいそ欲しいよーって挙手して譲っていただきました!神戸コン!ありがたしーありがたしー!涙出るほど嬉しかったんだしー!クリスマスにぎゅ!クリスマスにぎゅ!!
ちんぐが行けない日程だから母を連れていこうと思っていたのに、急遽ちんぐが休めることに!素晴らしい!っつって母を振ったら最後までネチネチ言われた。私が悪いから何も言いませんが...ちょっとしつこい(ぼそっ)。しかも前日にうっかり風邪ひいて発熱っていう大失態。喉痛いなーと自覚してから熱出るまでがめっちゃ早くてインフルとかノロを疑ったけど、そこは私だからただの風邪で発熱。夜にお風呂入ったときから震えてるし関節痛いしおかしいなーとは思ったんだよね。金曜は仕事いけないほどふらふらなわけじゃないけど土曜に神戸行けなくなるとかはあり得ない事態なのでお休み。私にとっていつでも「ぎゅ>>>仕事」。ひたすらに寝て寝て寝て腰痛くなるほど寝て平熱を取り戻し、いざ神戸へ!

お天気悪くて富士山見れなかったのが残念。ちんぐとこれが富士か?そろそろ富士か?いや富士山っつーのは「俺が富士だし」っていうぐらいの存在感を出して登場してほしいよね!とかワーワー言い合ってたのに結局日本一の山は雲に負けていた。がっくし。神戸ついてからはまず腹ごしらえってことで神戸牛探し!散々ネットで見て回ったけどランチ5千円でリーズナブルと言われる神戸牛ってどんな存在よ!と思いながらお店探し。出来れば...庶民の私は...リーズナブルと言われる値段ぐらいで神戸牛いただきたいですってことでちんぐが探し当ててくれたお店へ突入!4980円のコースだったかな。接客が冷たくて泣きそうになった。5千っていう値段にサービス料というものはついてないんだなーと実感。それともなにか?お勧めと言われたミディアムレアを断ってミディアムにしたからですか?だって焼けてる方が好きなんだもん!!で、感想は...今度からは高くてもフィレにしようって心に決めた。もう私にはロースの油が耐えられなかった。臭みは一切なくておいしかったけど...ふーんって感じかな。後半ちょっと必死に食べたよ。病み上がりの胃にはつらかったぜ。

腹ごなしに生田神社へ。もっと広いと思ったけど結構こじんまりまとまってる感じ。そして全体的に新品かっ!ってほどきれいだった。五円投げてご縁つないできましたよ。神戸と。

意外と早く見終わっちゃって、時間余ったからカラオケへ。ジャンカラとかいう完全に歌広が名前変えてるのが面白すぎて...ついつい。ジャンカラさんの呼子さんがまた素敵すぎて...ついつい。終わった後はそのまま会場へGOGO!


公演後はいそいそと夜行バスで帰宅。眠れないかなーと思ったけど最初の3時間ぐらい寝たか寝てないかわからないぐらいの頻度で目を覚ましたけど後半ぐっすり。気づいたらあと10分で横浜ですーとか言われてびっくりした。どこでも寝れる能力って素敵。終点まで乗ってたのは私だけだったようで...素敵笑顔の2人の添乗員さんに微笑まれながら駅を聞いてテクテク歩いてたらお土産を置いてきたことを思い出してバスへダッシュ!ギリギリ間に合ってお土産奪還!!「間に合ってよかったです」とまたもや微笑まれて寝起きの私は目を合わすことすら恥ずかしくてできなかった。ごめんなさい。


席はアリーナ後方。なんだかんだと花道作ったりするのかなーと思ったけど潔くステージのみで一面の客席。こんだけ客で埋めてるのにプレミアムチケットになった神戸って(白目)ちんぐがサンタ帽を準備してきてくれたから、それかぶって応援。相変わらずぎゅの声は素晴らしかった。


背が小さいしアリーナだからこりゃもう声堪能ですな。ぎゅもくそりーふんがー!と思っていたけど人と人の合間縫って見事にステージ中央のぎゅポジだけ見えたんだし。ただの変質者のように双眼鏡を握りしめてずーーっとぎゅを見つめられて幸せ時間。セトリも横浜と変わりなかったけど、ぎゅはやっぱりソロ変えてきたよ!どんだけ出来る子ちゃん!!自分のOSTソロじゃなくてスレイヤーズの主題歌だそうで。知らねー!とか思ったけどぎゅの日本語歌好きだから本当うれしい!ぎゅのカバーソロアルバムとか出てくれないかなー買っちゃうよねーわくわくわく。飽きるほどに聞いた曲だそうで。この説明全部日本語だかんね!「飽きるほど聞いた」っていう表現はどこから調達したんですか?なかなか言いませんよ!んもーかわゆすかわゆす。残像の説明をする時も「歌詞がすごく好きで...知ってるー?」って会場に問いかける。「知ってるー?」ってまた問いかける。日本語炸裂。あとはちょいちょい関西弁を使ってくる芸達者さん。「すわりーや」「きいてーな」「まいどー」他にもちょこちょこ使ってたなー。最初の挨拶のときにコンサート名をいぇそん氏が言えなかったのか、ぎゅが代わりにコンサート名言ってようこそー!って挨拶してたよ。なんて出来る子!!自分の挨拶のときは定番の「いらっしゃいませー」可愛い可愛いヽ(●´Д`●)ノ歌い終わったあとは「ひかりー」と照明を要求し始めるしっ!2回ぐらいあったかなーこの流れ。どんだけ明かり求めてるんだよ!


後半ぐらいになるといぇそん氏が無茶ぶりしてくるから(っつーかテンソン高いし)ぎゅが「いぇそん氏のマイク小さくしてください」「切ってください」「帰らせてください」と私と同じ気持ちでいることがわかって本当幸せなひと時。横浜の時もそうだったけど、基本ぎゅといぇそん氏ばかりが喋ってる印象。りょうぎのトーク全然記憶にないんだよなー。しゃべった!と思うと横浜でも聞いたような内容で真面目ちゃんから抜け出せない印象。日本語が得意じゃないの恥ずかしいのかなー。優等生っぽいもんなー。でもほんと歌になると日本語の発音抜群にいいのはりょうぎだから!ぎゅもいいけど(●´∀`●)溺愛。りょうぎの頭がお坊ちゃまになってて可愛かったー!前髪ぱっつん。でも肌荒れしてる印象も。カメラに向かって愛嬌振りまいてる気がしたけどいかんせんぎゅを見てるからりょうぎの可愛さ毎回堪能できないのが悲しい。


衣装もちょっと変えてきてた!刃雨を歌わなかったからかロック調の衣装から一転して貴金属つけてこなかったしー。次の登場のときはグレーのロングパーカー?しっかり袖は長くて今回も私ホイホイありがとうございます。でもゴツゴツの指輪とネックレスを装着。ぎゅの薬指に指輪はつけさせないでくださいー。えーん。


もう最後の曲ですーと言い始めると会場と一緒になって「えー!」って悲しそうな顔をしてりょうぎを見つめるぎゅが激しく可愛いんだし!演技ってるぎゅは非常に可愛いんだし。あとはねーなんだっけなー感動的な一言を!とかいぇそん氏にまた無茶ぶりされて困り顔されながら「あああ!突然ひらめいた言葉がある!」と顔を><ってしながら「君がどこにいたって僕の声で守るよ」とか3つぐらい日本歌詞を引用して叫んでいた。この「あああ」のときの><って顔が本当かわいくてキャプりたい。


ぎゅは本当出来る子ちゃん。新しい単語覚えてはとにかく使ってくる。ミュージカルとかもあったし忙しいだろうにソロも変えてきてくれて...これだから全公演行きたくなっちゃうんだよー!いつ何歌ってくるか分からないミステリー!クリスマスにぎゅの声に出会えて本当よかった。全方向にありがとうございました!


余談ですが、前の席にいた女性2人に私と同じ匂いを感じて非常に親近感が湧きました。